豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で生活できるようになりたい

こんにちは!豆柴大家です。 今週のお題「いい肉」 (11月29日)ということで、11月30日ですがふるさと納税とお肉について書きます。 皆様、ふるさと納税は行われていますか? 投資家の方は節税を考える必要があるので、実施されている方が殆どかと思います…

【スルガ銀行】契約締結時書類の情報開示方法について

こんばんは!豆柴大家です。 今週も一週間お疲れ様でした! 皆様はスルガ銀行へ融資審査時の情報開示を依頼できるのをご存知ですか。 本日は、情報開示が何故必要か及び、どのように入手できるかをまとめます。 ◆スルガ銀行の融資審査時の情報開示が必要な理…

豆柴が読みたい本5選!!~Kindleは情報の宝庫~

おはようございます! 豆柴大家です。 最近、Kindle paperwhiteを購入したら読書にはまっています。 KindleだとPCで読みながら、PCの別の場所にメモできるのと、 残りの読書目安時間が表示されるせいか、読むスピードがすごい早くなりました。 Amazonに行く…

激務なのは人が足りないから?シンガポールの会社と今後の日本

おはようございます。豆柴大家です。 昨日は外資系に働く日本人@シンガポールの方々と、打ち合わせをしてまいりました。 「外資系で海外栄転組み」って、いかにもキラキラ✨してそうじゃないですか?! しかもシンガポールは中華圏、家族との時間を大事にし…

会社員は投資仲間を作った方がいい

こんにちは!豆柴大家です。 最近、投資や副業について話しができる仲間が増えて楽しいです! 自分一人では入ってこない情報も投資コミュニティから聞くことができたり、 些細な疑問等についても話すことができる繋がりができて、 自分の世界がまた少し大き…

火災保険申請のコツ

こんばんは。豆柴大家です。 楽街等のポータルサイトを見ると、無料セミナーで「火災保険の申請方法」なんていうのが並んでいることがあって不思議に思ったことはありませんか? 保険申請って保険会社の言われたように申請するものだから、自分には関係ない…

サラーリーマンを昇りつめた先の年収は?

こんにちは!豆柴大家です。 本日は↓こちらの本を読んだので、勉強になったことの感想をメモします。 Dr.苫米地式資産運用法ならだれもが絶対にrichになれる! https://www.amazon.co.jp/Dr-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E5%BC%8F%E8%B3%87%E7%94%A3%E9%81%8…

女性の働きづらさって海外に出れば解消するの?

こんばんは。豆柴大家です。 先日、APACの女性のキャリア意見交換会に行ってきました。 参加者は日本を含む、シンガポール、中国、インド、マレーシア、そして南ア(何故か)。色んな地域で活躍されている管理職や偉い方を呼んで、悩みを相談したり、対処方…

シンガポールのジム事情

こんにちは!豆柴大家@海外移住モードです。 一定期間シンガポールにステイされる方は、ジムに通う方もいらっしゃると思います。 そこで、本日はシンガポールのジム(なるべく安いもの)を紹介します! ◆シンガポールのジムまとめ(安い順) No. 名前 料金 …

Safe Environmentでお金の話できる場所があればいいな

おはようございます!豆柴大家です。 先日、あるセミナーに参加してきました。 問題を解決するためにどうやって考えるか、解答を導く方法を学ぶものです。ケーススタディが準備されており、テーブルごとにチームを組んでケーススタディに取り組みます。多種…

住みたかった街、モスクワ

こんにちは!豆柴大家です。 「住みたい街、住みたかった街」 お題があったので、本日はこちら投稿したいと思います! 皆さん、一番好きな国と街はどこですか? 私は、ずばり 「モスクワ(ロシア)」 です!!! ロシアへは仕事で行ったのですが、とにかく街…

大規模修繕と火災保険

こんにちは!豆柴大家です。 私が保有している物件は、築古のものもあり今後大規模修繕が発生すると思われます。資金の準備や今後の対策検討のため、管理会社に現状のダメージから今後かかる修繕の見積もりを取ってもらうよう本日依頼しました。 同じような…

ゴリラとパワハラ・自分で人生選択できたらいいですよね

こんにちは!豆柴大家です。 先日、パワハラ・セクハラ研修を受けてきました! 今ってすごいですね。色んな事が境界を越えてしまう可能性がある。 女性から女性に「今日可愛いね!」というのも相手が不快に思う可能性があると習いまして(ぇ、そうなのーーー…

週末はマレーシア❤️温泉ホテルにきています。

こんにちは!豆柴大家です✨✨ 週末はマレーシアにきています! マレーシア最高!! ショッピングモールもホテルも最高にきれいで、レストランの種類も中華系ばかりではなく色んなものが食べれて、尚且つリーズナブル❤️❤️マッサージもいたるところにあり、本当…

スルガ銀行公表の不正融資の具体的な内容<第三者委員会調査報告書より>

こんにちは!豆柴大家です。 スルガ銀行の不正融資の具体的な内容についてご質問をいただきましたので、概要をまとめました。下記の内容に一つでも当てはまる方がいらっしゃいましたら(多数いらっしゃると思いますが)、それは不正の被害を受けたということ…

スルガ銀行融資 何が不正に該当するのか?

こんにちは。豆柴大家です。 この前、スルガ銀行関連のセミナーに出たところ、一番痛感したのは、 「痛みを先送りしない」 ということです。 改めて、人間って嫌なことには蓋をしがちだと思いました。 それはスルガ銀行の融資のこともしかり、将来の不安もし…

女性の不動産投資家は珍しい?でも女性こそ投資をした方がいいと思います。

こんにちは!豆柴大家です。 女性で不動産投資を実施していると言うと、驚かれることがあります。 先日、金利交渉のコンサルをしました。 自分が成功した方法をお伝えするというもので、私もそうでしたが、初めて金利交渉に挑む方には喜ばれることが多いです…

勉強は好きではないけど、新習慣を身につけたい

こんにちは!豆柴大家です 私、小さい頃からすごい勉強してきました。 母が小学校上がる前は、台所の隣にあるテーブルに座らせてずっと勉強をしてきました。小学校高学年では初めて勉強が楽しいと思いましたが、その後中高では塾や家庭教師をつけてもらい、…

チキンライスと習慣化

こんにちは!豆柴大家です❤ 最近何をやってるの? と言いますと、プールで泳いでゴロゴロして、チキンライス(シンガポールの名物)を食べるという暮らしをしています。 因みにこの日課ですが、チキンライスの美味しいお店を見つけてからお店開拓もピタリと…

本物の天ぷら@山の上ホテル

こんにちは!豆柴大家です。 今年のお仕事を一旦終えたので、ご褒美ディナーに行ってまいりました 高級天ぷらって食べたことありますか?? 私天ぷらっていったら、天やとか(笑)、お蕎麦についてくるやつとかしか食べた事がありません!! 天やでも充分美…

マリーナベイサンズでお金の話

こんにちは!豆柴大家です マリーナベイサンズのルーフトップバーに行ってきました♡♡ 友人とその同僚たちのディナーに参加させていただきました!ラッキー 話は飛びますが、老後資金2000万円問題に対して皆さんはどのような対処をされていますか? これを読…

シンガポールのサービスアパートメント♡

こんにちは!豆柴大家です!✨✨ シンガポールに到着しました♡ ステイするのはサービスアパートメントです。 ■シンガポールのサービスホテルの特徴 部屋 サービスアパートメントとは? 設備 清掃等の各種条件 値段 ◆サービスアパートメントとは? サービスアパ…

毎月の貯金額いくらですか?

こんにちは!豆柴大家です! 本日は後輩の方もお食事をしていまして、社会人四年目の方だったのですが、ひょんな事から資産形成や投資の話になりました。 その方まだ社会人四年目なのですが、 株式投資の話になりまして、、、 投資残高いくらあったと思いま…

夢なきものに成功なし🌟Gacktの好きな言葉

こんにちは!豆柴大家です✨✨ 私は時々高校時代の友達に会っても夢を語ります。これがやりたい、あれがやりたい、ここにいってみたくて、こんな人間になりたい。 …え。 という皆んなの反応を無視して続けると、、、 おばあちゃんになったら寂しいから、できれ…

火災保険ってこんなにおりるの?!!

こんにちは!豆柴大家です✨✨ 今年は大きな台風や大雨が何度もきましたが、皆さまご無事でしょうか。また保有している資産は大丈夫でしたでしょうか。 私の物件でも扉が破損したり、共用部の屋根が飛ばされてしまったりなど、被害がありました。やっぱり雨や…

本日スルガ銀行の金利交渉と任意売却のセミナー実施しました!

こんにちは!豆柴大家です!✨✨ 本日はスルガ金利交渉の引下げと任意売却のセミナーを実施しました! 今日もスルガから融資を受けて、金利交渉に取り組んでいる方に沢山お会いしました。 以前セミナーに来てくださった方や個人コンサルを受けてくださった方も…