豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

ゴリラとパワハラ・自分で人生選択できたらいいですよね

こんにちは!豆柴大家です。

 

先日、パワハラ・セクハラ研修を受けてきました!

今ってすごいですね。色んな事が境界を越えてしまう可能性がある。

 

女性から女性に「今日可愛いね!」というのも相手が不快に思う可能性があると習いまして(ぇ、そうなのーーー??!)、私も冷や汗ものでした。

異論を唱えたい気持ちも(少し)ありますが、確かに人によって言われて嫌なことって違うので、注意せねばと思った次第です。

 

 

さてさて、皆さんはパワハラ受けた事ありますか?

 

 

 

 

私はあります。

 

 

今でも思い出したくないですが、ゴリラみたいな人が上司だった時があり、その時は暗黒時代でした。

 

ゴリラが夜中に飲み会からオフィスに帰ってきて、酔った状態で私のデスクの後ろに椅子を持ってきて、座ります。私は震えあがって手が止まりそうになります。でも手が止まると怒鳴られるので、必死になって動かそうとします。それをゴリラは見逃さず、一つずつの動作の名前と何故作業が遅いかを分析して言いあげます。

 

今、書いてみると超絶気持ち悪いですね。

 

すごい至近距離で拳をふるうふりをしたり、答えに困ると、長い定規で思いっきりデスクを叩くことも日常茶飯事でした。

 

でもその頃、残業が続き帰宅時間が終電か2時AMを回ることが多く、とにかく疲れていました。とても頭のいいゴリラだったこともあり、仕事で言い負かすことは出来ず、指摘自体は正しいと思っていました。正しい判断もできなくなっていたのでしょう。毎日、我慢して早く仕事を終わらせることだけを考えて過ごしていました。

 

 

 

 

 

ある日、転職でも考えようかと思っていた頃でした。

 

 

 

ゴリラがこう言ったのです。

 

 

 

「ねぇ、豆柴さんは仕事変えようとでも思ってる??君は優秀じゃないから無理ゴリ。」

 

 

 

そこでプツンと何かが切れました。

 

私、何にしがみついてるだっけ?って。

 

私は自分が会社にしがみついているのに気づきました。

会社と会社が支払ってくれるお給料に。

 

 

それで逆に思いついたのです。

 

 

それって(会社ではなく)自分で稼ぐ力があったら、自分で選択できるんじゃないか!って。

 

 

だから私は投資の活動をしています。自分で自分の人生を選択できるように。

 

 

ゴリラとはおさらばしましたが、ゴリラのことは他人事ではないのかなと思います。パワハラ・セクハラはどこでも起きる可能性がありますし、会社員として働いている以上、会社の規則や方針には沿って仕事をする必要があります(パワハラ・セクハラ許容しろと言っている訳ではないです)。もしそういう状態に耐えて、精神や身体に支障をきたしそうになっている方は、取り返しがつかない状態になる前に、一度自分と自分の人生を見つめ直してみてあげてください。

 

これから人生を自分で選択できる人が増えるように、一緒に投資の勉強をする人を募集したいと思います。もし、ご興味ある方はLineまでご連絡ください!

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 

🐕:ちょっと今日のブログは暗かったかなぁ~。

f:id:mameshibaooya:20191117170900j:plain