豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

お金のかからない本の探し方【節約術】

こんにちは。豆柴大家です🐕

 

桜きれいですね🌸

今日、桜の中にすでに葉っぱが出ているのを見て、時の流れの早さを感じました。意識していないとどんどん時間は過ぎますね。

 

さて、緊急事態宣言が出ており家で過ごす時間も長くなっていると思いますが、

豆柴大家は読みたいマンガも読み終わり、最近は本に移行しています。

本の方がマンガよりも読む速さがゆっくりですし、一つの作品と長い時間向き合えるのでいいですね。

 

私は、先日Kindleを購入してからマンガも本もKindleで購入することが増えていましたが、もっと安く仕入れられることに気づいたので、こちらでも共有します!

 

そんなの知ってるよ!と思うかもしれませんが、

日々費用を見直す事が、経済的自由を手に入れるため・お金持ちになるための原則ですから、小さい事から試してみていただければと思います😉✨

 

【目次】

 

 

お金のかからない本の探し方の順番(図書館→メルカリ→BookoffAmazon

欲しい本があったら、下記の順番で本を探していくとお金が最小限で済みます

①図書館で探す

  ↓

②メルカリで探す

  ↓

Bookoff/古本屋で探す

  ↓

Amazon/楽天/書店で探す

①図書館を上手く活用しよう!

 図書館って古い本しか置いてないでしょ?

 

って思っている方もいると思いますが、実は最近の新しい本も置いてあります。

 

例えば、最近気になっていたメンタリストDaigoの本も置いてあって先日感動しました。(笑)

 

そういう本てだいたい貸し出し中でしょ?

 

と思われる方もいると思いますが、人気の本は小さい図書館でも3冊置いてあったりしますし、近隣の図書館と提携している場合は取り寄せすることができるので、案外すぐ手元に届きます。

実は書店で探すのよりも楽?図書館のインターネット検索

私は書店やBookoffの本棚から本を探すのが大の苦手です。全然見つからないので、嫌になって帰る事もあります。

 

でも図書館だと館内にインターネットの検索が使えます。また、最近驚いたのが、大きい図書館になると家からインターネットで検索し予約が出来ます。それだと足を運ばなくても本を探せますし、貸出中なのに無駄足だったということもありません。めちゃくちゃ便利です。

豆柴大家が実際図書館で借りた本

 ①自己破産マニュアル

いきなりこれ?と思うかもしれませんが、スルガ銀行から融資をされている方は一度読むと少し安心するかもしれません。楽観的に考えている方は、読むと社会的信用がなくなったり、キャリアへの影響があるんだと、現実的に考えられていいかもしれません。

②夢をかなえるゾウ

これめちゃくちゃ面白くて、すごいリフレッシュになりました!

もっと自己啓発な本だと思っていたのですが、すごい笑えてよかったです。

1~3巻まで出ていて、いま続刊を読んでいます。

2. 実は格安、メルカリを使って本を買おう!

さて、図書館ではない本や、あっても予約の人数が多すぎて読めない!という場合は、メルカリを活用してみましょう。

 

アマゾンが送料の値上げをしてから、中古を買う場合も結構高くなるようになりました。一方でメルカリは個人が売買の値段を決めていて、基本的には送料込みの値段で販売しているため割安な場合が多いです。図書館とは違って、人気のある本は持っている人も多いので価格競争も起きやすく、案外安く買えます。

匿名配送でプライバシーもしっかり

知らない人と取引をするのは怖いという方もいらっしゃると思いますが、メルカリは匿名配送希望を依頼できるので、自分の住所を相手には知られずに取引を完了することが可能です。

 

プライバシーなどを気にされる方には大事な条件ですよね。

メルカリの本の出品はバーコードをかざすだけ!簡単な出品でお金を稼ぎましょう

そして、メルカリというと洋服や家具などを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。洋服や家具は品番がブランドによって異なるため、出品する品物の情報を自分で入力しないといけません。書く内容は2行でもいいので、これはこれで簡単なのですが、人によってはハードルを感じてしまう人もいるかと思います。

 

しかしながら、本の出品はすごく簡単です!

本の後ろのバーコードをかざすだけで、メルカリの出品情報が登録されます。後は自分で値段をつけて出品できるのでとても楽です。

 

自分の品物を売ったお金で、欲しいものを買えるので、売れるものがあれば自分のお金を一切使わず品物を購入できます。

無料で1000円Getしよう!メルカリを始める方にチャンス

まだメルカリを利用したことない方は、私の招待コード「GDTHKH」を入力して新規登録すると500ポイント、メルペイ登録で追加500ポイント合計1000ポイント!がプレゼントされます!

 

普通に始めるた場合は、0ポイントからのスタートですのでよかったら使ってみてください!

 

最近、家族にメルカリを紹介したら、最初の1000ポイントで品物を買って、その後自分のものを出品して、お金を一切投入せず0円でメルカリライフを楽しんでいます!(笑)

 

豆柴が実際メルカリで買った本

 ①残酷すぎる成功法則

成功の法則を実際のデータを扱って説明してい本で、

「アファーメーションを自分にかければ絶対できる!」

「目標を立てて逆算してやっていこう!」

といった、今までの本とは逸したアプローチで成功の原則を解説していて面白いです。

 

②臆病者の億万長者入門

入門書として面白いと思いました!最近は勝ちに行くというよりかは、負けないということを続けるという視点で投資を考えるようにしています。ですので、「臆病者」としてどういった観点で考えればいいか、日常生活に落とし込んで考えることができる本だと思いました! 

 

 

 

さて、本日はここまで!こういう時だからこそ、自分なりの楽しみをみつけて過ごせたらと思います。

本日も皆さんにとっていい日になりますように🥰

 
 ↓豆柴大家のLine@です。質問等受けつけています。

  

 

f:id:mameshibaooya:20200409090611j:image

🐕:僕は楽しんで出来る節約術大好きだよ。でも目の前のパフェが食べたくて、今はそれどころじゃないよ(笑)!