豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

会社員は投資仲間を作った方がいい

こんにちは!豆柴大家です。

 

最近、投資や副業について話しができる仲間が増えて楽しいです!

自分一人では入ってこない情報も投資コミュニティから聞くことができたり、

些細な疑問等についても話すことができる繋がりができて、

自分の世界がまた少し大きくなった気がします。

 

皆様はお金の話ができる信頼できる仲間がいらっしゃいますか??

 

私は投資で痛い目を見ていますが、投資で成功する一つの秘訣が信頼できる仲間を作ることだ思います。投資仲間についてまとめてみました!

 

◆投資・副業について語れる仲間を作ることがなぜ大切か?

 

①会社員は情報収集の時間が限られている

➡会社員は本業をしている時間以外を投資の時間に使わないといけません。投資活動を本業で実施している人と比較して限られた時間で良い情報を収集しないといけないため、自分と似た活動をしている人と情報交換をすることで、情報量が増える。

 

②初心者のうちは1人で判断することは危険

➡不動産投資については、初心者で自分一人で抱え込んで判断をするよりかは、投資仲間や成功者にも情報を共有し、購入前に一度確認した方がいいかと思います。そうすることで思わぬ失敗を防ぐことができると思います。

私も、不動産を購入する前に、1人だけではなく他の投資家の方にも意見を仰いでいれば、あそこまで悪い業者から物件を購入することは防げたのかと思います。不動産は一度買ってしまったら「やっぱりやめた」ができない投資です。帳消しにするのにもお金がかかり、属性を使ってしまうことになります。私も本当であればもっといい物件を購入出来ていたのではないかと思います。あの時は、人に言うのに勇気がいり、折角買うと決めたのにそれを覆すのも怖かったのだと思います。

 

③いい不動産会社出会える確率が上がる

➡どこの業界もかもしれませんが、人の口コミはとっても信頼できると思います。

 

いい業者の周りにはいい投資家が集まり、win-winの関係を作ります。悪徳業者はwin- loseの関係ですので一旦は儲かるかもしれませんが、末路は大変なことになっている場合もあります。(私に物件を売った営業マンもネットで検索すると、他の方にも詐欺行為を働き、個人情報が公にされ叩かれています)

 

そのため、まともな業者さんは悪徳業者とはつるみたがりません。そういう噂はすぐに不動産業界で流れるようです。

 

信頼できる仲間や成功者に囲まれていると、おのずときちんとした不動産会社に出会えるようになってきます。不動産は仕入れが大事ですから、不動産会社の情報収集は大切です。

 

◆どこで語れる仲間を作るのか?

 

◆どうすると情報が集まるようになるか

  • 自分で勉強をする
  • 勉強した情報や培った経験を仲間に共有する

積極的に相手の為になろうという心がけが大切です。投資仲間の方からはいつも沢山もらっているので、私も精進せねばとモチベーションをもらえます。人の役に立つためには自分も学ぶ必要があるので、自分でも勉強する習慣ができ好循環が生まれます。

 

 

私も色々なセミナーに参加したり、個人の面談をしたり等、色々足を運んでみました。

今でこそきちんと話せる仲間ができてきた感覚がありますが、それまではお金目当てだったり、保険知識もないのに売り込みをされたり等色んな目に合いました。

 

初心者のうちはどういうコミュニティにいけば、同じ目線で色々話せるのかわかりませんでした。その時はまずは物件が欲しくて、持っている人とはなんだか会話もかみ合いませんでした。

 

なので、私も含め学ぶ場を作るために、初心者のコミュニティを立ち上げようかと検討しています!もしご興味ある方はご連絡くださいね。

 

それでは本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

f:id:mameshibaooya:20191115123113j:plain

🐕:一人だと不安っていうの、わかる気がするな~~。友達ができると嬉しいよね!