豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

シンガポールのサービスアパートメント♡

こんにちは!豆柴大家です!🐕✨✨

 

シンガポールに到着しました♡

ステイするのはサービスアパートメントです。

 

シンガポールのサービスホテルの特徴

  • 部屋
  • サービスアパートメントとは?
  • 設備
  • 清掃等の各種条件
  • 値段

 

◆サービスアパートメントとは?

サービスアパートメントとは、別名ホテルアパートと言われるものです。家具や食器・調理器具等全てついていますが、週に何回かルームクリーニングも入る等ホテルとアパートの間のような宿泊場所です。

 

◆部屋

部屋には通常、リビングルーム、バスルーム(お風呂とトイレは兼用)、ベッドルームが離れています。料理をできる場所は、リビングルームに付帯されています。1-2名であれば、イメージは日本の1LDKといった感じで35m2-55m2くらいではないでしょうか。シンガポールは狭い国なので家賃がすごく高いので、上記の内容を含めてもきれいに部屋が分かれていて50m2を切ります。

 

◆設備(ファシリティ)

部屋以外の設備はどのようなものがついているでしょうか?

  • コンシェルジュ(ホテルのフロントのようなもの)
  • プール/ジャグジー
  • 屋外BBQ設備
  • 子供のプレーグラウンド
  • フィットネスセンター/トレーニングセンター

 

いつも旅行や出張だと素敵なプールがあっても、セカセカしてプールサイドでゆっくりは叶わなかったので、この機に堪能したいと思います!

f:id:mameshibaooya:20191108181935j:plain


今回、ショックだったのはですね、フィットネスセンターがあると書いてあったのですが、まさかのジムなるものがこの屋外にある器具でした・・・。この機に肉体改造しようと思って、トレーニングウェア沢山持ってきたのに、、、がーん"(-""-)"

皆さまもホテル選びにはお気をつけて・・・!

f:id:mameshibaooya:20191108162032j:plain

 

◆清掃等の各種条件

ルームクリーニングは週3回

  • 何曜日にするかはチェックイン時に決めます
  • 毎回タオルの交換・ペットボトル500ml x 2本、シャンプーや石鹸等のアメニティ、コーヒ&ティーも補充されます
  • シーツの交換やバスルームのクリーニングは週1回、他の2回はリビングルーム清掃と食器洗い、必要なものの補充、ゴミの回収が行われます

 朝食

朝食付きのサービスアパートメントを選択した場合は朝食が付きます!

  • 決まった時間にドアの前に運ばれる
  • 内容はソーセージ、卵(スクランブルエッグ )、ペーストリー等のパンが2種、バナナ、ジュース
  • ゴミの回収はルームクリーニング時

食楽しみにしていたのですが、少しオイリーなのでジュースもフレッシュなものではないので、少ししたら飽きてしまいそうです・・・(-_-;)

 

 ◆値段

値段は契約単位(1日・ウィクリー・マンスリー)にもよりますが、おおよそ1万円~3万円程度です。日本の家賃と比べるとクリーニングサービス等ホテルのような要素が多いので、月の滞在費は2倍~5倍程度でしょうか。やっぱりシンガポールは宿泊費が高いですね!

 

 

それでは、本日もお元気で!🐕💖💖

 

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~