豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

豆柴が読みたい本5選!!~Kindleは情報の宝庫~

おはようございます!

豆柴大家です。

 

最近、Kindle paperwhiteを購入したら読書にはまっています。

KindleだとPCで読みながら、PCの別の場所にメモできるのと、

残りの読書目安時間が表示されるせいか、読むスピードがすごい早くなりました。

 

Amazonに行くと、日々気になっている事を解決してくれそうな本が沢山あり、

ブッフェみたいに選ぶのが楽しいので、

本日は豆柴大家が気になる本をご紹介します😊🐕✨✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆目次

1.超筋トレは最強のソリューションである (☚うじうじ悩んでいたら)

2.朝8時までの習慣で人生の9割変わる(☚沢山やりたい事があって時間が不足していたら)

3.小さな習慣 (☚何かを習得したかったら)

4.けちけちせずにお金が貯まる法(☚日々のお金の使い方・貯め方を見直したいなら)

5.「食事」を正せば、病気、不調知らずの身体になれる(☚身体を大事にしたいと思ったら)

6.  付録 どのKindleを買えばいい?(☚Kindle買いたくなったら)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆本編

1.超筋トレは最強のソリューションである

なぜこの本なの?:

いきなりコレ?と思われそうですが(笑)、メンタル・ヘルス、モテたい衝動、キャリア

アップ全て筋肉で叶います!筆者が筋トレを愛しているのがわかり、目次を見るだけでも笑えて愛しい気持ちになります。

 

豆柴コメント:

最近私も球技のチームに入ったら、頭痛も取れて、くよくよ(どうでもいい事)考えなくなり、すぐ行動に移し、ハッピーな気持ちなので、自分で実感して選んだ一つ。

 

 

2.朝8時までの習慣で人生の9割変わる

なぜこの本なの?:

筆者は会社員でありながら8個以上の事業を自分で運営しているが何故それが可能なのか?会社員と両立して、自分の事業については平日の朝の4時~6時半と、休日は個人の海外出張にいくことも。キャリアも投資も家族も、全部大事にして生活するには朝の時間がカギとなる。

 

豆柴コメント:

最近プチリタイヤしているのに、時間が足りない気がしています。沢山の事をしたいので、朝の時間を有効に活用したいと思い購入。最初の1/3は朝の時間の活用についてでしたが、2/3は投資のススメのような本でした。ただ筆者の日々の努力は伝わり、モチベーションにつながったので読んだ価値はあるかと。

 

 

3.小さな習慣

なぜこの本なの?:

成功は習慣化が大事!一遍に多くの事をやるよりも、最小でもいいから毎日続けることが大事。そのためには「失敗できないくらい」の目標を積み重ねることが、大きな成功につながる。投資でも勉強でも習慣化したい方にアイディアをくれます。

 

豆柴コメント:

プチリタイヤ中は色んな新しい事をチャレンジしてみています!ただ、続けるのって意外と難しい。習慣になると成果も現れて楽しいので、どうしたら積み上げができるか知りたくて読んでいます。

 

4.けちけちせずにお金が貯まる法

なぜこの本なの?:

日々の生活で使える、貯金を増やすアイディア満載の本。著者はファイナンシャルアドバイザーの方で工夫が読み取れて、具体的に学べる本。

 

豆柴コメント:

自己資金や今後のお金のシミュレーションを作成したので、どうしたらもっと改善されるか考えていて買った本。知っている内容も結構あり、ちょっとしたことではあるが日々の生活に取り入れられそう。

 

5.「食事」を正せば、病気、不調知らずの身体になれる

なぜこの本なの?:

昔ながらの食事を大事にしようという本。イラストも多くて可愛い。不調を感じていたら、参考にできる本。

 

豆柴コメント:

買ったのはいいものの、現在シンガポールにてプチリタイヤ中のため、欲しい食材が手に入らない。この手の本は他にも読んだけど、全部を取り入れるというよりは、全体の考え方と少しだけ自分の生活に取り入れる方がストレスも少なくて改善につながると思う。

  

6.付録 どのKindleを買えばいい?

因みに、私が購入したKindleはPaperwhiteの広告なしのものです。

Kindleは色んな種類があって迷いましたが、フラットで軽いものが欲しかったので従来のKindleではなくPaperwhiteにして、性能は本を読む機能があればよかったのでKindle Oasisは選びませんでした。今のところ、Kindle Paperwhiteで満足しています!

 

 

Kindle購入の際に参考にしたブログです。

 

以上、読みたい本はありましたか??

もし面白い本あったら、是非教えてください!!

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

www.hitode-festival.com

 

f:id:mameshibaooya:20191115123151j:plain

🐕:おススメ教えて~~!口コミが一番信頼できる!今日は長くなってしまった・・・