豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

毎月の貯金額いくらですか?

こんにちは!豆柴大家です!

 

本日は後輩の方もお食事をしていまして、社会人四年目の方だったのですが、ひょんな事から資産形成や投資の話になりました。

 

その方まだ社会人四年目なのですが、

株式投資の話になりまして、、、

投資残高いくらあったと思いますか❓🤭

 

まさかの900万円!!!😳😳😳

 

現預金も倍くらいあるみたいだったので、総合計で1800万円!!

 

凄くないですか?!

(ぇ、これってひょっとして普通ですか…?)

 

いや、勿論もっと貯金&投資している方もいると思いますが、四年目にして…!

 

私も投資戦略再考せねばと思い、

名一杯ヒアリングしましたよ!笑

 

 

 

さてさて、皆様、

投資もですが、貯金はいくらありますか?

 

月次ではいくら貯めてらっしゃいますか?

 

以前のブログでも書いてますが、給与もしくは自営業の方は毎月の収入にたいし、

貯蓄: 生活費: 投資= 2 : 6 : 2 

にすると言われています。

 

もう少し余裕がある人は貯蓄と投資割合を増やして、3:4:3、今はもう少し頑張れるという方は4:3:3の方も今まで会った投資家さんにいらっしゃいました。

 

私はというと、

換金性が高いものだと20%、

流動性が低いものを入れると40%

を貯金しています。

 

あると使ってしまうので(笑)、入金の際に別口座に入れると、引き落としをするようにしています。後は、月に残った金額は残高を確認して別口座へ振替するようにしています。

 

とは言いつつ、海外旅行に行ったりして突発的に使ってしまう事もあるので、計画的に全ていくわけではないですが、最初に別口座に分けているので、いつ間にか貯まります。

 

よかったら、皆様も貯金と投資額見直しとみませんか。身近にも沢山見習うべき人が沢山いる事は素晴らしいですね!

 

また、もしいい貯め方ご存知の方は是非教えてください🤗

 

 

🐕: まぁ、焦らずね!

f:id:mameshibaooya:20191106191620j:image

 

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~