豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

災害のリスクは火災・地震保険でカバー

こんにちは! 豆柴大家です✨ 先日、自分の物件を見にいったのですが、 共用部のガラスの屋根の部分が割れてしまっていたり、 階段の裏部分が錆びて破損してしまった等、 色々発見がありました。 初心者の皆さんは、これを聞いてどう思いますか? 「ぇ、それ…

Amazon券40%プレゼントがあるふるさと納税?本日締め切り。

こんにちは! 豆柴大家です✨ 本日で5月も終わりますね! 今年ももうすぐ半分終わってしまうと早いですよね。 ところで、本日は何の締め切りかご存知ですか? 本日は、ふるさと納税の制度を実施していた 大阪・泉佐野市がふるさと納税制度から除外される日で…

複数の肩書を持つことが大事な時代!~岡崎悦子さんの講演会行ってきました~

こんにちは! 豆柴大家です✨✨ 先日、巷で話題の「経営コンサルチームの強化コンサルタント」の 岡崎悦子さん の講演を聞いてきました! ーー 略歴(プロノバHPより) 三菱商事、ハーバードMBA、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、2002年、グロービス…

給与50%カットはきついよ。~私が投資を始めた理由~

こんにちは! 豆柴大家だよ~✨✨ 皆さんは投資はしていますか? 投資ってリスクがあるから~ とか 失敗したときはどうしたらいいかわからないから~ とか それって怪しい話?お断りします! とか そんなこと言って、日本だとやらない人が殆どですよね。 私も…

悪徳不動産会社の見抜き方③

こんにちは!豆柴大家です✨✨ 一機に今日は涼しくなりましたね。 結構過ごしやすくて、安心しました!(:僕もそう思ったよ!) さてさて、とびとびになりましたが、本日は 「 悪徳不動産会社の見抜き方③」(ラスト!)です。 さて、 皆さんは、いいなと思う…

副業の生産性向上の施策検討~固いのはタイトルだけ~

こんにちは! 豆柴大家です✨✨ 皆さん、巷ではAIが人間の仕事やってくれると言われていますが、 皆さんは日々の仕事の中で、 どんな作業をロボットにお願いしたいですか? 私は、不動産関係で言えば、 ✨✨アウトソースしたいNo.1の仕事✨✨は !!書類の整理!!…

セミナーやるよ【スルガ銀行金利引き下げ・元本カット 情報交流会】

こんにちは! 豆柴大家です✨ 今日は、セミナーの紹介です☆彡 私も講師として参加します! スルガ銀行から借りて困っている方、 金利交渉をしたいけどどうやって始めたらいいかわからない方、 はたまた私に会いたい方(笑)、 是非、奮ってご参加ください! 初…

悪徳不動産会社の見抜き方②

こんばんは! 豆柴大家です✨✨ 昨日は暑かったですね・・・! 毎年元気な私も今年は熱中症になりそう・・・ということで、 もりもり海鮮丼食べてきました。 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146…

悪徳不動産会社の見抜き方①

こんにちは! 豆柴大家です✨ 今日は暑いですね! さて、昨日は私が経験したトラブルの数々を紹介しました。 少し不安を感じた方もいらっしゃったかと思いますが、今日は どうしたらそんな悪徳不動産会社を見抜けたか について書きたいと思います。 今、不動…

悪徳不動産業者

こんにちは!豆柴大家です。 さて、不動産の購入前の方には、 「悪徳不動産業者ってどんな会社?」 と思っている方もいると思います。 最近はニュースでも色々なトラブルの事例が紹介されいるので、 イメージがつきやすくなっていると思いますが、 私の場合…

はじめまして!豆柴大家です。

はじめまして。 豆柴大家です! 数年前に不動産投資をはじめました。 将来、自分が好きなことができるように、 家族が増えたときにも収入があるように、 と思って始めたものの、、、 悪い業者から購入をしてしまい 不安な思いや、悔しい思いを沢山しました。…