豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

女性の不動産投資家は珍しい?でも女性こそ投資をした方がいいと思います。

こんにちは!豆柴大家です。

 

女性で不動産投資を実施していると言うと、驚かれることがあります。

 

先日、金利交渉のコンサルをしました。

 

自分が成功した方法をお伝えするというもので、私もそうでしたが、初めて金利交渉に挑む方には喜ばれることが多いです。

その場合、最初はメールベースでお話を進め、その後Face to Faceでお会いします。初めてお会いすると必ずと言っていいほど、下記のことを聞かれます。

 

  1. 全てご自身で購入されたのですか?(家族の援助はないの?)
  2. 物件の運用はご自身でされているですか?
  3. 金利交渉はお一人でされたのですか?(他に同席された方は?)

 

意図も組みつつ、答えると下記のような感じでしょうか。

 

  1. はい、自分で購入しました。連帯保証はつけていません。
  2. 物件の運用も自分で実施しています。勿論、昼間は会社員をしているので、管理会社の方にはお世話になっています。
  3. 金利交渉も自分ひとりで実施しました。男性の方を連れて行って交渉するということはしていません。また女性の弁護士もつけていません。

 

要するに、

女性でも不動産投資できます!

 

そういう質問をいただく場合、そこには悪意がないことが多いため、私も悪い気もいい気も抱きません。淡々と質問に答えます。(あ、でも興味を持って聞いて頂けるとのはとても嬉しいです!)

 

ただ思うのは、まだまだ女性の投資家は珍しい存在なんだなぁ。ということ。

 

でもね、女性の方が投資って必要だと思います。体力も男性のように続くかわかりませんし、ライフステージによっては労働収入を得られない期間があります。だから、将来に対して漠然とした不安を抱く方も多いのではないでしょうか。

 

私も会社に対して続けていく不安・不満を初めて持った時、投資の勉強を始めました。

 

なので、もし女性の方で将来が不安な方、自立をしたい方、資産形成したいけど何をやればいいかわからない方がいらっしゃったら一緒に考えられればと思います!

最近、仲間が増えてきて楽しくなってきました!

 

もしご興味ある方いらっしゃったら、ご連絡ください。

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 

 🐕:ねーねー一緒に散歩しよう!!僕の祖先だね!(なんちゃって♡)

f:id:mameshibaooya:20191111155034j:plain