豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Live Freeの会員の新年会を行いました【スルガ元本カット情報有(少)】

こんにちは!豆柴大家です。 先日Live Freeの会員新年会に行ってまいりました! 会員同士での飲み会はすごく久しぶりで、初めてお会いする方も多くとてもよかったです。 いつもお世話になっている修繕の会社さんもいらっしゃって直接御礼をお伝えする事もで…

瑕疵担保責任はいつまで有効か?突然発覚した建物の修繕は販売元に請求できる可能性があります。

こんにちは。豆柴大家です。 皆様、春も近づいてきましたが如何お過ごしですか? 不動産を所有していると、突然建物や設備に不具合が発見されることありますよね。例えば購入前には発見できなかった雨漏り、シロアリ、施工不良等です。それらの隠れた「不具…

三為ケリーバックス(Kellybucks)が営業を終了しています

こんばんは、豆柴大家です。 衝撃的な事を知りましたのでご報告します。 <目次> 三為ケリーバックスが営業終了について 三為ケリーバックスの営業終了・知った経緯 三為ケリーバックスの会社の状況 三為ケリーバックスの会社の清算はいつ?破産?解散? 三…

保有の不動産で水漏れが出た時の対処方法(火災保険申請を含む)

こんばんは。豆柴大家です。 祝日が週の真ん中にあるとだいぶ楽ですね 中古の物件を持っていると、突然家の中で水漏れが起きていると報告を受ける方もいらっしゃるのではないでしょうか。本日は水漏れの対処方法について書きたいと思います! <目次> 不動…