豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

火災保険ってこんなにおりるの?!!

こんにちは!豆柴大家です🐕✨✨

 

今年は大きな台風や大雨が何度もきましたが、皆さまご無事でしょうか。また保有している資産は大丈夫でしたでしょうか。

 

私の物件でも扉が破損したり、共用部の屋根が飛ばされてしまったりなど、被害がありました。やっぱり雨や強風の影響はすごいですね。

 

さて、ちらほら火災保険の申請がおりたという方の報告をお聞きしましたよ!

 

な、なんと300-400万円でたというかたからご連絡受けた時は、そんなにもらえたの?!と思いましたが、今回新たに1物件で1000万円程度おりたという方もいらっしゃって、、、勿論物件が大きく、被害も屋根が壊れてしまい水が漏れ入ってしまった等、大変だったようですので一概には喜べないかもしれませんが、金額の大きさに驚いてしまいました!

 

300-400万円って日本の平均年収ですし、

1000万円って安い物件だったら買えますよ!

 

って😳😳

 

やっぱりプロに頼むのは違いますね。自分1人だったら泣き寝入りしてしまうところかもしれませんが、それだけ入れば安心して修理できますし、もしかしたら残るかもしれないですもんね❤️

 

さてさて、私も今回はLive Freeの提携先の方に依頼しまして、保険おりることとなりましたよ!!!

 

もし、保険申請困っている方いらっしゃいましたらご連絡ください。

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 

🐕: やっぱりさ、分かってる人に頼むと早いよね!

🙋‍♀️: ちょっと偉そうだよ!!

f:id:mameshibaooya:20191104174131j:image