豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金がもらえる場所

こんにちは! 豆柴大家です。 年金って将来もらえるのでしょうか? 貰えないと思いつつも、なんとかなるんじゃとふと思っている自分に気づくとハッとします。徐々に温度をあげていくと気づかない茹でガエルではないですが、じわじわくる変化に鈍感になってる…

Crazy Rich Asians大ヒットが示唆する世界の状況

こんにちは! 豆柴大家です✨ みなさん映画、クレイジーリッチ(Crazy Rich Asians)はもう御覧になりましたか? ハリウッドでは珍しい出演者がみんなアジア人という映画ですが、それが大ヒットしているということで話題になっています。 そもそもなんで話題に…

まず始める!投資は考えてからではなく、今始める。

こんにちは! 豆柴大家です✨✨ ちきりんさんの本は何冊も読んでいますが、ブログでとっても面白いことを言ってたのでご紹介。投資に対するハードルの高さを払拭するような記事で、なるほど!と納得させられました。 chikirin.hatenablog.com 私も不動産を始め…

強く思うと叶う!

こんにちは! 豆柴大家です✨✨ 最近、引き寄せがすごい! 想ったことがやってくる! : ん?呼んだ?僕の願いはいつも明確だよ! 今日も昨日テレビで焼き鳥のシーンを見て 食べたいなぁと思ったら 突然のお誘いを受け 行ってみたら焼き鳥でした!! しかも、す…

ポンコツ管理会社

こんにちは! 豆柴大家です✨ 連日暑いですね! そんな中、 エアコンが壊れたから変えてくれ。 と入居者の方から連絡が来ましたよ! 管理会社も当然のように交換しようと価格提示してきたのですが、 私は ずっと置いてあるエアコンが壊れたとこので〜 と言う…

太陽光発電の草刈り

こんにちは! 豆柴大家です! 今日うちの豆柴が楽しそうに走り回ってて気づいたこと。 夏になってから公園の草がめちゃくちゃ生えてて、私は中に入ることやめてたのですが、今日草が短くなってたので私も中入ったのですよ。 : 僕、地面はコンクリより草派!…

ロシアのAirbnb

こんにちは! 豆柴大家です✨✨ 今日はロシアのAirbnbのホテルについて! :ん?また海外ネタだね!! 私、思うのです!海外の人を泊めるならば、海外の相場や感覚(部屋の広さ、清潔さ、鍵の受け渡しの仕方)を知る必要があるって。 勿論単純な好奇心もあります…

やりたい事会社員だってできるよ!

こんにちは! 豆柴大家です。 ここ最近仕事が楽しくなくて、 自分で今の仕事でどうなりたいか方向性を決められずにいました。 そんな時は私の心が透かして見えるのか、 運良く、人材紹介のリクルーターから電話がかかったりしてきたので相談したり、 最近転…

色々なコミニュティに所属しよう!

こんにちは! 豆柴大家です✨ 先週、またまた講師をしました! 初めて先生と言われ、少し感激しました✨✨ 拙い部分があるのでもっとパワーアップできるように、プレゼンも資料作成も頑張ります! : お疲れ様!実は僕誕生日だったんだよ!豆柴大家はお祝いして…