豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

チキンライスと習慣化

こんにちは!豆柴大家です🐕❤

 

最近何をやってるの?

 

と言いますと、プールで泳いでゴロゴロして、チキンライス(シンガポールの名物)を食べるという暮らしをしています。

 

因みにこの日課ですが、チキンライスの美味しいお店を見つけてからお店開拓もピタリと止まり、同じお店に行っては同じメニューを選ぶという(笑)

 

でもこのチキンライス本当に美味しいのです(*'ω'*)♡♡

f:id:mameshibaooya:20191111180153j:image

ジャスミンライスも本当に上品だし、チンゲン菜もいい具合の油いため加減で(他の中華屋さんだと油びたしみたいになっていてショックでした(/_;))、チキンのタレも絶妙です♡

 

私は色々試したい派でもあるのですが、最近は好きなものとことん追求する派に変わりつつあるのかしら。好きなものはいつまででも続けられますね!

 

美味しいもの食べると本当に幸せ!!!!

 

 

 

さてさて、皆さんは目標に対して「習慣化」していることありますか?

 

現在、私はある勉強をしていますが、その中で21日続けろという命題をいただきまして・・・本日ギクッとしました。

忙しい日も暇な日も同じように続けると、それが習慣となって今後も続けることができるということです。

 

また、恐ろしいのが21日チャレンジの中でもし一日でも休んでしまった場合、また最初の1日目からやり直しというものです。

 

これだと止めるのは勇気いりますよね。

(でも始めるのも勇気いる・・・😿)

 

投資でも勉強でも自分の生活の一部にしないと結果は出しづらいと思います。成功されている方は皆さん、朝や週末も時間を決めて行動されていたりして本当にすごいなと思います。

 

自分の習慣が、今後の人生を形作ると思うのでなんとか新習慣を身につけたいところです!(あ、プール→チキンライスではなく。好きなことだと意識してなくてもできますからね(笑)♡早く好きなもののカテゴリーに入れたいです!)

 

さて、「習慣化」についても参考になる本を見つけたので、この紹介は明日とします!

 

皆様、良い夜を😊💖

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!セミナー等の情報を配信しています!

スタンプを送ってね~

 

🐕:犬って最初どういう風に泳ぐと思う?僕はね練習しなくても、最初から犬かきで泳いでたよ!実はあんまり水は得意じゃないけどね、慣れたら好きかも!

f:id:mameshibaooya:20191111222921j:image