豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

給与50%カットはきついよ。~私が投資を始めた理由~

こんにちは!

豆柴大家だよ~🐕✨✨

 

皆さんは投資はしていますか?

 

投資ってリスクがあるから~

  とか

失敗したときはどうしたらいいかわからないから~

  とか

それって怪しい話?お断りします!

  とか

 

そんなこと言って、日本だとやらない人が殆どですよね。

私も同じような考えを持っていました。

 

余談ですが、私のオーストラリアの友達は大学の時から投資をしていました。

彼は株式投資で得たお金で世界中飛び回っていて、羨ましく思ったものです。

なんで日本人ってマネーリテラシー教えてもらえないんだろ。ってつくづく思います。

 

 

 

でもある時、やろうって決意したのです。

 

どういうきっかけだったかというと・・・

 

ある時、給与が

 

50%減った

 

ん? (。´・ω・)

 

 

 

50%減ったのです!

(お洋服のセールだったら嬉しくなる話だけど、給与じゃ本当に笑えない話ですよ!)

 

 

f:id:mameshibaooya:20190529151304j:plain

 

 

最初はどうにかなるって思った。

ある程度分かっていたので、覚悟はあった。

 

 

だけど実際なってみると、、、

 

すごいきつい!!

 

何度も通帳とカードの使用履歴をチェックしたのを覚えています。

その頃、病院にお世話になっていて、色々不安にもなりました。

 

安定した収入を得るってすっごい大事なんだ!

 

って思いました。

これって私だけじゃないと思います。

予測できないといわれている世の中ですから、

いつリストラや給与カットが行われるかなんてわかりません。

 

 

そして、もう一つ。

ある時から私は

 

お金持ちになりたい。

 

って思っていました。

 でも気づいたのです。

 

このままではなれないって。

 

はっとしました。 

 

お金持ちには、どうしたって

時間の切り売り型(=いわゆる会社員)の稼ぎ方ではできない。

 

このままいたら、絶対なれないんだって。

 

 

↓色んな本に出てきますが、金持ち父さんの師匠のロバート・アレンの本を参照のこと。

www.amazon.co.jp

 

 

 

それで、

 

悔しくて

不安で

 

必要性にかられ、

半ば焦った感覚を持って始めたわけです。

 

 

私が投資を始めた理由はこれですが、 

 

・ リストラもある世の中で今の会社に依存した働き方でいいの? 

・ 老後の資金は何で補うの?

・ 将来の家族のお金会社員の給与で足りる?

 

とか、警鐘はなんとなく過ごしても聞こえてきます。

 

将来のことは後回し('ω')

 

なんて目を背けないで、

 

できることか始めませんか?

 

投資は時間が味方をしてくれるので、

早ければ早いほど始めるタイミングは有利に働きます!

(この考え方も上記の本に書いてあったよ。)

 

 

「投資やってるよ~」

 

なんて言ったら、親や友達がなんていうか!

なんて言ってないで、

 

一緒に前に進みましょう!

 

怖いこともあるかもしれないけど、

勉強してコツコツ前進することが大事です。

 

人生楽しく過ごしたいじゃないですか!

 

 

投資もですが、

投資までの過程もとっても楽しいですよ!

 

始めたいけどわからないって方には

是非、コメントくださいね!

 

 

↓LINE@はじめました。

登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 

f:id:mameshibaooya:20190530133556j:plain

🐕:今日もナンパしちゃった♡一緒だとお散歩ももっと楽しいよ!