豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

最近の大学生はすごい!

こんにちは!豆柴大家です。

 

プーケットのホテルで4人組の日本人の大学生に出会いました。

 

真っ黒に焼けて、筋肉もついて、いかにも満喫している感じで(笑)、

これから楽しく社会に羽ばたくんだな~って思って遠くから見ていました。

 

f:id:mameshibaooya:20191206192511j:plain

 

プールに行った時の事です。

 

彼らの使っているビーチチェアの前を通りました。

その時、誰もいなかったのですが、、、ビーチチェアの上には、本が置いてありました。

 

その本がまさかの・・・・

 

(; ・`д・´)

 

不動産投資の本でした!!!!

 

 

私が投資について興味を持って勉強を始めたのは、

会社に入って何年も経ってからの事です。

 

最初の何年かは仕事がわからず大変な時もあったけど、

がむしゃらにやっていけば、何となく仕事もできてきて、

会社の中で信頼される人間になることばかり考えていました。

 

でも、上司がパワハラするゴリラ上司🦍に変わり、

転勤先の独身女性がひどい扱いを受けているのを見て、

 

別で生きる道も自分で確保しなきゃ

 

と切実に思ったのです。

自分の身は自分で守らなきゃと

怖いものから逃げるように投資の勉強をはじめました。

 

↓投資のきっかけは下記の記事にて。 

mameshibaooya.hatenablog.com

 

でも、今の大学生って違うんですね。

 

会社に入社することが決まっていても、

別途違う収入の手立てを確保するのが当たり前。

 

投資をしている人はまだまだ少数と思っていましたが、

今後来る日本の人口減少について、真剣に向き合わないといけない時代がきた。

と、しみじみ感じました。

 

 大学生が持っていた本は多分コレ↓

 

不動産投資を開始するには、自己資金もある程度ないと始められないのに、

そんなにキャッシュも持ってるのかしら?

 

私も、もっとお金を増やせるよう頑張らないと!

 

と思った一日でした。

 

投資がより身近になっていく中で、初心者を餌食にする業者が沢山います。

私は痛い目を見ていますので、そういう人を増やさないよう、近々初心者向けの投資サロンを開こうと思っています!少しでもご興味ある方はスタンプを送ってください。

 

f:id:mameshibaooya:20191115114414j:plain

🐕:会社って怖いところなんだね。そんなに日本の将来は大変なの?