豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

本場インドでヨガ・瞑想リトリートに行ったら天国みたいな場所でした!

こんにちは!豆柴大家です。

 

最近、色々な国に行っています。

会社員を卒業して自分の力で稼げるようになったら、色々な国でビジネスをしたいと思っています。

 

さて、↓昨日の続き。本場インドでヨガと瞑想のリトリートに行ってきました。

mameshibaooya.hatenablog.com

 

 ヨガリトリートって何?

 

リトリートとは、もともと“静養”や“療養”という意味。
日常生活とは違う環境で、自分自身を見つめなおすことを言います。

 

例えば、海や山という自然に囲まれた中で、ヨガや、瞑想、あるいは禅など、自分を取り戻すことをいいます。自然の中でヨガをすると、いつもとは違う感覚をたくさん得ることができます。 

 

映画「食べて、祈って、恋をして」で、主人公が人生もう一度見つめ直したくて、インドへ行ってヨガ修行しますよね?人生見つめ直すは大袈裟ですが、ヒントがあればと思ていったら、自然が本当にキレイで素敵な場所でした!

因みに、映画みたいにヨガ修行も考えました。でも、クーラーなしで虫と生活するのは心が惹かれず・・・、今はそういう状態ではないと判断し、もっと綺麗なところを探していきましたよ!

 

なので、新しい事やってみたかったり、人生の休息が欲しい方にオススメです!

 

どんな場所に行ったの?

ガリトリート施設名:

Shathayu Ayurveda Yoga Retreat

 

空港からの距離:

バンガロール空港(最近ベンガルールに改名したので注意)から車で30分~40分程度。Uverを使うか、ホテルに空港ピックアップを頼むといいです。 

 

場所:

のどかな自然いっぱいの場所にあります。周辺は農業を営んでいる方や山があります。大袈裟かもしれませんが、天国のような場所で驚きました(※別にやばい人ではないです)。開けた場所にあり、とっても風の通りがよく、空気が気持ちいい場所です。

f:id:mameshibaooya:20191205004603j:image

↑目の前に見える建物がヨガをする場所です。
f:id:mameshibaooya:20191205004559j:image

↑エントランス。受付ではスイカジュースと生花の首飾りをかけていただきました。最初はリゾート対応でした。

一日のスケジュールは?

ヨガ:1日に2回(朝に参加者の方と1回、午後にプライベートレッスン)

瞑想:1日1回(夜に参加者の方と)

アーユルヴェーダトリートメント:2日に1回(コースによって確認する必要あり)

医師コンサルテーション:初日に医師の診察を受け、身体の不調等気になっている事を伝えます。それに応じて、アーユルヴェーダトリートメントの内容が決まります(ちょっと適当だったけど(笑)。豆柴は要望はすごい真剣に伝えました(; ・`д・´))f:id:mameshibaooya:20191205172113j:image

↑自分の予定表は初日の夜に各部屋に配られます。

料理は何が出るの?

メニューは下記のような感じです。カレーとごはんは出て、その他は組み合わせです。お腹がすいていないときは、シェフに伝えればスープとフルーツのみにできます。

  • カレーx2種
  • ごはん
  • 平たいナンとか炭水化物
  • フルーツ
  • スープ
  • 惣菜(2枚目の右手前はタピオカ粉を使った、おからみたいな感じでした)

初めて食べるものが多かったですが、シェフと毎食会話をしたのが楽しかったです。シェフもコメント聞くのが楽しかったようで、食事は素朴なものが多いですが楽しかったです。
f:id:mameshibaooya:20191205004610j:image

↑右上の、ナンみたいなやつは好きでした。カレーにつけないで食べるのが味わえて美味しい。後、フルーツはすいか、メロン、パパイヤ、パイナップルが出ました。パパイヤなんて日本で食べれないから嬉しい。
f:id:mameshibaooya:20191205004621j:image

↑外にも席があるので、自然の風にあたりながらゆっくり朝食(しかもヨガの後!健康)を食べれて素敵な時間でした。

何泊からヨガリトリートに参加できますか?

 最短が2泊3日からで、その後は1週間ごと。

1泊毎に延泊することも可能ですが、コースよりも少し割高。

 

インドの人は本当に療養に来ている方が殆どだったので、2週間以上は滞在するようです。ご老人の夫婦か、足や腰等を怪我している人が多かったかな。付き添いや普通に夫婦や友達同士で来ている人もいましたが、みんな2週間くらいと言っていました。

 

実施のヨガはどんな感じ?

 ヨガはこのドラゴンボール天下一武道会みたいな場所で行います。

とっても開けていて、オープンエアなのでヨガをしながら風を感じますし、瞑想しながら鳥のさえずりが聞こえます。

 

みんなとのヨガは、太陽礼拝から始まって基本的なものが多いです。

プライベートはヨガのインストラクターと相談して決められます。私は本格的なヨガは久しぶりだったので、コブラや背筋を強化するものが多かったです。
f:id:mameshibaooya:20191205004614j:image

↑とても広い場所で1対1のヨガレッスンをするのは、とても贅沢でした!
f:id:mameshibaooya:20191205004556j:image

↑インドのヨガする場所は汚いかも?なんて心配してヨガマット持参しようと考えましたが、レッスンの場所はとても綺麗でヨガマットも清潔でした。

部屋は綺麗ですか?

部屋、綺麗です。リゾートホテルではないので贅沢な装飾はないですが、きちんとクリーニングされていて居心地よかったです。シャワーもお湯でましたし、清潔でした。

 

正直、シティの方で老舗の5スターホテルにも泊まりましたが、部屋はこちらの方が清潔で安心できました。f:id:mameshibaooya:20191205004606j:image

↑初日に迎えてくれた、ウェルカム像♡

f:id:mameshibaooya:20191205004618j:image

↑部屋までの廊下も綺麗です。すごいゆったりとした作りになっていて、リラックスできました!2Fの方がテラスがあって素敵です。

料金は?

 

    • 1泊8000円~10000円(為替や料金は変動するのでHPを要確認)
    • 延泊の場合は問い合わせたところ15,000円/泊(高い!)
    • 長期滞在の場合は少し割安になると思います。

       

スプレーするだけで空間浄化 LUCAS

どこで予約できるの?

こちらのサイトで私は予約して行きました!Bangalore/Yogaで検索すると出てきます。

私は南インドに行きましたが、北に行きたい方はその都市のヨガリトリートを探すのがいいかも。

 

最初にヨガリトリートの金額の一部を払いますが、残額はヨガリトリートの施設で払います。ちなみにCash Onlyとウェブサイトには記載されていますが、クレジット払い可能です。

他にも質問があれば!

   上記のBookYogaRetreatsのサイトでヨガリトリートの施設に問い合わせが可能です。私は1日程度で返信がきたので、色々聞きました!(だって口コミも少ないし、心配だったから!)

 

またトリップアドバイザーにも記載があるので、参考にしてください。

www.tripadvisor.jp

 インドは治安が怖いですが、こちらの施設は安全で本当に素敵だったのでオススメです!皆様も、もしちょっと毎日に疲れたらヨガリトリートトライしてみてください🐕

 

他にも質問あれば、Lineもしくはコメント欄に書いていただければお答えします!

近々初心者向けの投資サロンを開こうと思っています。ご興味ある方はスタンプを送ってください!

 

 

↑最後に、こちらも瞑想を始めるにはオススメの本です!