豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

フィリピンのAirbnb 海外不動産投資

こんにちは!

豆柴大家だよ🐕✨

 

皆さんはAirbnbに宿泊されたことありますか?

 

一時期日本の投資家の間でも人気だったAirbnbですが、海外でも人気があるようです。

 

私は、自分自身ももっと海外に出て活動出来たらと思っていますし、

大きなお世話かもしれませんが、

日本人がもっと世界でもプレゼンスを出せるように、人材として国際競争力を上げれるようにしたいと考えています。(もちろん、既に沢山素晴らしい方々が海外でも活躍していると思いますが、もっともっと良さを広めたいと思ってしまいます。)

 

そんな訳で、少し前に初めて海外のAirbnbに泊まったので、その時のことをお話します。

 

f:id:mameshibaooya:20190717160620j:image

🐕: むむ。今日は海外の話だね?

 

 

海外Airbnbに泊まるってどんな感じなの?

 

と思うかもしれませんが、

一棟やマンション貸ししている家だと、

チェックインの時に人がいれてくれる以外は

交流などはなく、

かなり静かにステイできるので、

そこまでハードルは高くありません。

 

私が泊まったところはセブの新しいコンドミニアムです。

元々フィリピンの不動産を書いたいと思い、

調査をしていたところで、

ホテルの空きも2日なかったので、泊まってみました!

 

f:id:mameshibaooya:20190717175455j:image

f:id:mameshibaooya:20190717175523j:image

外はこんな感じで、泳ぐことができます!

まだ新築で建てたばかりだったので、殆ど人はいなくて、プライベートプールのようでした🌴

 

f:id:mameshibaooya:20190717175557j:image
f:id:mameshibaooya:20190717175546j:image
f:id:mameshibaooya:20190717175553j:image
f:id:mameshibaooya:20190717175549j:image

エントランスからエレベーターまではとても高級感があり、日本の高層マンションでもここまで広くて綺麗なのは珍しいのでは?と思いました。

 

f:id:mameshibaooya:20190717175920j:image
f:id:mameshibaooya:20190717175915j:image
f:id:mameshibaooya:20190717175925j:image

f:id:mameshibaooya:20190717181809j:image

内観はこのような形で、独立したキッチンもあり、かなり広かったです!

そして、洗濯乾燥機も設置されていて、長期の滞在でも問題なく過ごせそうでした。(Airbnbは1週間以上よ長期滞在の場合、家主によっては格安プランを設けているところがあります)

 

さてこれで、お値段はいくら?

 

と気になるところですが、

実はこれで4600円/泊です😆😆😆✨✨✨

 

外国なので、一人分ではないので、

2人で泊まれば、1人一泊2300円程度です!

かなりリーズナブルですよね🤤💕

 

さてさて、フィリピンの女性の方に案内して頂いたのですが、フィリピンは英語が通じることが多いので、色々Airbnbについて聞いたらびっくりする答えが返ってきました!

 

このオーナーですが、

日本からずっとやり取りしていた

フィリピンの女性ではなく、

 

カナダの方の保有資産でした!!

 

カナダ?!🇨🇦😳😳😳

 

カナダの投資家が購入し、

清掃や日々のメールのやり取り、

入室の案内や、

トラブル対応など、

全て運用はこのフィリピンの女性に依頼しているとのことでした!

 

私も女性とは名刺を交換して、

購入した暁にはお願いしたいという連絡を取り、メールのやり取りをしました。

(代行会社に頼むよりはマージン抜かれない代わりに、お互いリーズナブルな金額でできますもんね。)

 

現地に行って直接コミニュケーションを取ると、生の声が聞こえて交渉も出来るので楽しいです。

 

が、それよりも衝撃だったのは、

日本よりも遠いカナダの人が、果敢にもフィリピンに投資を実施していること、

そして彼は何もせず全ての運用を委託して、収益だけ入るような仕組みを作っていること。

しかも、コンドミニアムの予約はいっぱいで、その次はほぼ埋まっていました。

 

私は、

なんだか悔しいような

羨ましいような、

敬意を評したいような

複雑な気持ちになりました!!

 

東南アジアは個人的に好きなので、

地理的にも近い日本人として、

私も将来的に必ず取り組みたいです!

 

 

皆さんも興味があったら、

夏休みの旅行の宿泊先に如何でしょうか?

今日も良い一日をお過ごしください!🤗

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

f:id:mameshibaooya:20190717175626j:image