豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

やりたい事会社員だってできるよ!

こんにちは!

豆柴大家です。

 

ここ最近仕事が楽しくなくて、

自分で今の仕事でどうなりたいか方向性を決められずにいました。

 

そんな時は私の心が透かして見えるのか、

運良く、人材紹介のリクルーターから電話がかかったりしてきたので相談したり、

最近転職した友人がすごいいい待遇で入れたと聞いたので、私もその会社に入れないかしら?等と夢見がちに思っていました。

 

それでも全然前が見えない!!

 

足元がグラグラする!

 

何に向かって進めばいいんだっけ?

 

と考えていたら…

 

顔に出やすいのでしょうか?

この前たまたま参加した送別会で、

初めて会った人にこんなこと言われました。

 

f:id:mameshibaooya:20190804235402j:image

🐕:こんな感じかな?僕もよく初対面の人から諭されるんだよね。

 

 

自分は何をしたいのか考えろ!

 

相手や世間や家族や会社を主語にするな、

自分は何をやりたいのか、

自分は何が好きなのか、

自分を主語に考えろ!!

 

何も相談した訳でもないのにこんな言葉出てくるのは

どんだけ私悩んでる顔してるのと思いますが(笑)、

すごいビビビッと響きました!

 

その方は今まで宇宙に関わる事をやってみたかったようで、

去年からその分野に飛び込んで、仕事についてすごくイキイキとして話してくれました。

 

最近の私は会社員卒業を目指して、

どうにか働いて

貯金して

投資して、、、

それを繰り返して、、、

と、自分に言い聞かすみたいにしていましたが、

そうじゃないでしょ!と。

 

会社員は窮屈だし、

自由がきかない、

我慢するしかない、

なんて分かったような口聞いてましたが、

個人事業主になったらできない事だって沢山あるし、会社のリソースをもってしか出来ない事が沢山あることに気づかされました。

 

全部は自分の心持ち次第。

 

まだまだ実は会社でやってみたい事あるよね!

 

と気づいたのです。

 

人と話すのって大事ですね。

驚くところに盲点(ストコーマ)がある事、

自分では気づかない訳ですから。

 

そんな訳で大変ですが、

入社当初からやってみたかった事に

立候補してみました〜!

 

また新たな楽しみを生んだくれますように!

皆様も、日々の仕事にも好きなことが増えますように!

 

↓ストコーマという言葉は下記の著者から知りました!

https://www.amazon.co.jp/立ち読みしなさい-美しいほどシンプルな成功術-ありがとう出版発行-苫米地-英人/dp/4904209311/ref=pd_aw_sbs_7?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4904209311&pd_rd_r=9cdb0cfe-3d08-4cf2-ad80-2f99716ecd30&pd_rd_w=JxwH6&pd_rd_wg=utmwu&pf_rd_p=2eb5268e-6ff8-4b13-8822-fcfaa9eea37e&pf_rd_r=MZE1H26MSMBKZ1K38ZXD&psc=1&refRID=WSV1BQYESJYA2AZEG7F9

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~