豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

色々なコミニュティに所属しよう!

こんにちは!

豆柴大家です🐕✨

 

先週、またまた講師をしました!

 

初めて先生と言われ、少し感激しました✨✨

拙い部分があるのでもっとパワーアップできるように、プレゼンも資料作成も頑張ります!

 

f:id:mameshibaooya:20190724191111j:image

🐕: お疲れ様!実は僕誕生日だったんだよ!豆柴大家はお祝いしてくれたんだよね~。かじっているのはプレゼントのホットドックだよ!

 

 

つくづく思いますが、色んなコミュニティに属することはとても大切だなと思います。

 

以前、スプツニ子さんの講演会を聞きましたが、アーティストとして活動するにあたり、

閃きの方法について質問をすると、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Sputniko!

 

関連のないコミニュティの方と話したり、自分とは関係ないアートやアクティビティに出るようにしています。

 

とおっしゃっていました。

 

関連性のない事象を並行して実施すると、いつ間にか脳が関連性を判断して、いつもでは考えられないようなひらめき💡がおこるようです!

https://www.amazon.co.jp/はみだす力-スプツニ子/dp/480021792X

 

 

余談ですが、スプツニコさんの作品の中で、

好きなのはコレ↓

https://m.youtube.com/watch?v=08BFqcZ1xYI

オキシトシンを蚕に注入して、糸を紡いだら運命の赤い糸を科学的に作れるというストーリー。本当に実験てしまうのがすごい。しかも、ある神社では運命の赤い糸を入れた、恋愛成就のお守りを実際に売ってると言ってました!

 

そんな訳で、一見関係ない物事でも色々な経験をする事で、他にも良い影響があるかも!

 

私は、不動産投資の話や、会社員以外の生き方について話すのは大好きですが、

実は金利交渉や火災保険、会計の事などなどで本業にも良い影響があるみたいです!

 

特に資料の作成については、セミナー用に作ったものと金利交渉用に作ったものは、相手にどうしたら伝わるかの観点で何度も作ったのですが、それが本業のプレゼンにも生きている気がします。

 

折角、もらった命じゃないですか、

興味のあることを沢山挑戦してみて、色んなところで閃きがあればと思います!

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~


f:id:mameshibaooya:20190724191118j:image
f:id:mameshibaooya:20190724191115j:image
f:id:mameshibaooya:20190724191108j:image

🐕:僕はね、常に目の前のことに全力投球だよ!新しいこと覚えた!という時は、応用で他のことも出来るようになったりするよ。