豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

ロシアのAirbnb

こんにちは!

豆柴大家です🐕✨✨

 

今日はロシアのAirbnbのホテルについて!

 

f:id:mameshibaooya:20190807203549j:image

🐕:ん?また海外ネタだね!!

 

私、思うのです!海外の人を泊めるならば、海外の相場や感覚(部屋の広さ、清潔さ、鍵の受け渡しの仕方)を知る必要があるって。

 

勿論単純な好奇心もありますが…笑。

 

今回はロシアです🇷🇺!!

ロシアは未知の国だったのでちょっと勇気要りましたが、泊まってみましたよ!

 

まずは外観です。

結構キレイなビルでホッとしました!

ただ、家主の友人が入室の案内はしてくださる

ことになっていたのですがwifiがつながらず、連絡が取れずかなり焦りました。。

結局SMSを使って連絡とりました!

f:id:mameshibaooya:20190805233426j:image

近くのお店です。
f:id:mameshibaooya:20190805233416j:image

 

続いて内観です。入ったら女性の画があって少し驚きました。ただ、家主不在でとリビングルームがとても広かったです!

f:id:mameshibaooya:20190807203723j:image

キッチンテーブルはこんな感じ。
f:id:mameshibaooya:20190807203727j:image

 

続いてバスルーム。異様な光で、紫以外に黄色や赤などにライトが変わりました。私は落ち着かなかったですが、こういうのをデザインとしてお好きな方もいるんだなぁと思いました。

 

また、家主は美容師さんでケラスターゼのシャンプー1リットルが髪質別で並んでました!私みたいな外国人にとっては知ってるブランドが置いてあるのは嬉しいですね!

f:id:mameshibaooya:20190807204102j:image

 

続いてトイレ。

こちらもキラキラするオブジェがおいてありました。かなりおしゃれな家主なのでしょう。
f:id:mameshibaooya:20190807204111j:image

 

そして、美容師の練習でしょうか?

椅子も設置されていて、これも驚きました!笑

右上の仮面が正直めちゃくちゃ気になる!
f:id:mameshibaooya:20190807204106j:image

 

という感じでした。

マンションでしたが、一人用の住まいとしてはかなり広いですし、デザインとしての面白さも重視されてるんだなと思いました。

 

そして気になるお値段!

 

この広さで、貸切で1泊5700円でした!

普通のホテルよりかなり安く、ロシアの方の暮らしも垣間見えた良い経験になりました。

 

しかしつくづく思いますが、日本のホテルは8000-10000円くらい出してもビジネスホテルは本当にきついし割高に感じるでしょう。多分、海外の旅行者の中には広さを求めて他の宿泊方法を考える方も多いのだろうと思います。

 

それでは暑いですが、今日もお元気で!

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~