豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

11/3 金利交渉と任意売却のセミナーをします

こんにちは!

豆柴大家です。

 

1つ前の記事にも記載しておりますが、11/3のに金利交渉と任意売却のセミナーを実施します。

 

セミナー主催者の大家さんがブログにセミナーの趣旨を書いてありますので、是非読んでみてください!いつも地に足をつけた考え方と、一貫した方針で投資活動とアドバイスを行なってくださり、とても信頼のできる方でいつも勉強させていただいます。

 

http://penguinpenguin.hatenablog.com/entry/2019/10/19/142344

 

f:id:mameshibaooya:20191029113332j:image

🐕: 因みに僕の事も好きみたいだよ!いつも気にかけてくれるよ💕✨✨

 

さてさて、高値で購入してしまった物件への対応策は任意売却も視野にいれて検討しなければいけないというのは仰る通りだと思うのですが、もしまだ金利交渉引き下げをしていない場合は最初のステップとしてチャレンジしてみた方がいいかと思います。

 

高値で購入した物件への対応策は、まずはCFを貯める事ではないかと思っています。今後、家賃下落、空室があり手出しがあったとしてもキャッシュがあれば乗り切れるわけです。また、資金が潤沢にあれば、市場価格で売り出して融資残との差額は資金で埋めることができます。これでリセットできます。

 

キャッシュを貯めると言っても、会社員の給与からでは貯められる額も限られてきます。

 

ですので、色んな方法を使って作っていくわけですが、もしまだ金利交渉を実施していないのであればチャレンジするのがいいのではないでしょうか。

 

5000万円の物件で1%下がれば、年間で50万円、

1億円の物件で1%下がれば、年間で100万円、

2億円の物件で1%下がれば、年間で200万円です。

 

給与を上げるよりもずっとインパクトがあり、将来的に支払うこと利息を減らす意味でも着実な一歩と言えます。

20%~40%割高に1億円の物件を買っていたとして、10年で1000万円CFが増える試算になりますから、他のCFと合わせて、10年くらいかければどうにか高値掴みしてしまった分くらいはプラスマイナスゼロゼロくらいになるのではないでしょうか。

 

それでは皆様、本日もお元気で!🐕🌈

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 

f:id:mameshibaooya:20191029114042j:image

————

金利交渉・任意売却(元本カット)セミナーを開催します。

2014年以降に某地方銀行で物件を購入された方は、かなり割高で運営が厳しい物件を購入している可能性があります。

今後、大規模修繕、各部屋のリフォームに数千万円かかる可能性があります
また、入居率、家賃もどんどん低下していくことが考えられます。

このままでは、かなり厳しい状況に追い込まれる可能性が高く、ここで辛い現実を直視し対策を講じませんか。

当日は金利交渉に成功した方をお呼びして講演をして頂きます。
また、任意売却(元本カット)に向けて動いている方のお話も聞ける予定です。

同じような立場の方も集まりますので、ぜひ交流して今後の行動に繋げて頂きたいと思います。

<実施概要>
開催日:2019年11月3日(日) 13時~16時
場所:新宿(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費用:LiveFree会員2000円 一般5000円

申込方法:金利交渉・任意売却セミナー参加希望と1つ前のブログの記事のLINEにメッセージをご送付下さい

その他:セミナー終了後~16時まで 同じ会場で簡単な懇親会を行います。飲み物代は参加費用に含まれます。