豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

ジムと自由と地球一周のあこがれ

こんにちは!

豆柴大家です♪

 

今日はゆったりモーニングを食べながら、

本を読んでました!

 

f:id:mameshibaooya:20190602132736j:plain

この後、ドーナツとクリームチーズのベーグルを足しました(笑)

 

f:id:mameshibaooya:20190602132727j:plain

緑が多くて、ブランコみたいな席もあって、とっても居心地がいいです。

f:id:mameshibaooya:20190602132724j:plain


世界の著名投資家の一人

 

「ジム・ロジャー」

 

が私は好きです。

 

どこか好きなの?

 

って、もちろん

ジョージ・ソロスと立ち上げ国際投資会社のクォンタム・ファンドの設立者で、

10年間で4000%を超える脅威のリターンを実現していることや、

37歳で引退して、

世界を旅する冒険投資家(✨素敵な響き✨)も好きですが、

 

私は、

ジムが人が嫌うものに投資したり、

(勿論、利益が見込まれるからなんですが・・)

 

ソロスが会社を大きくしようといった時に、

 

「俺は人を育てるのには向いてないので、経営はしたくない。」

と言って、

 

 

↓詳しくはこちら参照。マンガで読みやすく、何気ボリュームがあって面白いです。

https://www.amazon.co.jp/マンガ-ジム・ロジャーズ-―冒険投資家に学ぶ世界経済の見方-講談社-α文庫/dp/4062811324


退職金をもらっていきなり辞めちゃうとか、

自分の向き・不向きをきちんと把握して、

表現しているところが好きです。

 

 

 

 

さて、

今日はこれ↓ を読んでいたのですが、

https://www.amazon.co.jp/世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60-ジム・ロジャーズ/dp/4833450747/ref=zg_bs_1099164_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=KCYC58X93322EPDW27V7いいな!

と思った点と

そうだよね!

と納得した箇所があったので、紹介します。

 

①いいなと思った点 1つ目

 

この本の編集部の担当者が、

ジムの住んでいるシンガポールの家に取材に行ったら、

 

「よく来てくれたね。今日のインタビューはエクササイズを続けながらにしたいと思うのだけど・・・」

 

と言って、エクササイズを受けながら仕事しちゃうこと。

 

だって、インタビューっておそらくこの本作るための全てな気がするけど・・・

それをエクササイズと同時並行でやってしまうところが、

一般の会社員とは違って、

なおかつエクササイズしながらでも、

たっぷりアベノミクスや日本の投資環境についての最新の動向について

語れてしまうところが、

かっこいいなと思う。

 

何より、自分が中心で、

自分がしたいと思うことを、

したいよう

したい時

実際しているというのが

 

本当に素敵!!😍

 

と私は思います。

 

今の私だったら、インタビューしたいと言われたら、

きれいな服を着て、念入りに準備して、

相手の時間に合わせて

相手の指定した場所

向かってしまいますが、、、

(そう、相手中心・・・)

 

いつかこんな風になりたい!

 

②納得した点

本の中で

 

 

 

 

お金持ちになるために最も大切な資質は情熱

 

 

と語っているところ。

 

本当にそうだなと思うし、

この情熱の炎をずっと絶やさず持ち続けている人が、

成功するのだと思います。

 

(納得の点、短い・・(笑))

 

③いいな思った点 2つ目

また、本の中で

 

「人生は一度きり」だから、 地球を一周することにした

 

と語っていました。

 

私も地球一周したい!

後、愛犬と共に、クルーズの旅にも出たい!

そこで出会った人と、縁を繋いで、ビジネスがしたい!

 

と妄想が広がります。

 

人生は一度きりだから、

やっぱり楽しく、時に我がままに過ごしたいものです。

 

それでは今日もお元気で~✨

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

 f:id:mameshibaooya:20190602150807j:plain

🐕:ハワイの空きれいだったね~。水は嫌いだけど、自然が多いのは僕大好きだよ♡