豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

セミナー参加とラム肉♡

こんばんは♪

豆柴大家です!

 

土日ですね~!

皆さんはどんな風に過ごしましたか??

 

私はセミナーに行ってきましたよ!

やっぱり、会社員だとなかなか平日の夜は動きにくいので、

土日が勝負!!

 

なんて言いながら、がんじがらめにしてしまうと疲れてしまうので、

私の場合は楽しいイベントとミックスしながら、

また、楽しい仲間を作ったりしながら、

無理のない程度でやっていますよ!

 

因みにに今日のご褒美?はこれ♡

ラムステーキです♡♡

 

f:id:mameshibaooya:20190602001613j:plain

 

久々のラムでした~♡

でも、手作りハンバーグ30年?のお店だったので、

ハンバーグの方が私的には好きでした!(写真なし)

 

 

本日のセミナーは行ってよかった!

内容もとっても充実していて、勉強になりました。

 

セミナーというと、色んな種類のものがありますね!

始めると自分から探さなくても情報が入ってきますが、

私は土日の予定がない時等は、自分から探しにいって、興味がありそうなものに参加しています。

 

最初はどう探したらいいかわからないかもしれないので、

セミナーの探し方を紹介しますね!

 

セミナーの探し方>

  • 楽待/けんびや等のポータルサイトから探す
  • 印象がよかったり、今後もお付き合いしたい不動産や投資案件に関わるメルマガを購読して、その案内を見る
  • 不動産や投資案件に関わる本を読んで、その著者さんからインターネットで探す(よく大家会やコンサル等をやっていたりします)
  • 融資先の銀行の資産形成や修繕相談等の案内を見る(私は一回も行ったことないですが、定期的に連絡がきます。)

 

個別相談ですぐに購入される方もいらっしゃいますが、

セミナーは色々出てみると勉強になるので是非出てみた方がいいと思います。

セミナー選びはこんなこと注意していくと、より偏らない情報を得られると思います。

 

セミナー選びの注意点>

①主催者の立場が異なるセミナーにでよう!

銀行・不動産屋・税理士等がセミナーをやっていますが、

主催者によって、ポイントが違います。

 

不動産屋はもちろん不動産を買ってほしいからセミナーを開いているので

いいことを沢山言いますが、

税理士のセミナーに行くと、

税メリットの点で購入の仕方で注意する点や諸経費で掛かる費用についての説明をしてくれます。

⇒立場異なるセミナーに出ると、悪い点・良い点を整理することができます。

 

②どんな物件を買うかを判断する材料に使おう

不動産で言えば、下記のような物件があります。

  • 区分/一棟もの
  • 地方/首都圏
  • 新築/中古
  • 戸建て
  • 賃貸併用
  • 海外不動産等、

買い進める上では、どういう物件を買うのか絞らなければいけません。

そのために、まだどういう物件を買うか決めていない方は、色々聞いてみると一つずつのいい点悪い点が見えてくると思います。

例えば、区分を取り扱う業者は区分のいい点を沢山言いますが、

一棟もののみ扱っている業者は区分の悪い点を言ったりするわけです。

 

自分がどういった種類の不動産を選ぶ上での情報を入手し、

自分で考えて選択する力を得ればと思います。

 

 

また、セミナーによっては、

Quoカード、商品券、アマゾンギフト券

をもらえたりします!

 

だいたい、不動産屋さんの営業の場合が多いですが、

時間を使っているのですから、何かメリットがあるともっとやる気が出ますよね!

 

「億万長者の教科書」はとっても有名ですが、

下記の本の中にも

 

www.amazon.co.jp

 

収入を増やしコストを下げることが大切かということが書いてありますが、

その中で払っている費用のうち、

ただでできるものがないか確認しよう!

(例えば自分のスキルとの交換等も含めてですが・・)

 

といった内容が出てきます。

 

セミナー参加を商品券もらうためという目的にするのは少し違うかもしれませんが、

モチベーションが上がらないとき等に、

動機の一つにしてみるのはいいかもしれません。

 

因みに、

私は今日は

5000円のJTBギフト券をもらえましたー!

 

結構よくないですか??(笑)

5000円使って何しようかなーーー!

 

皆様もよい週末を♡

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

f:id:mameshibaooya:20190602001556j:plain

🐕:休日はゆっくりが好きだよ。まぁ僕はいつもゆっくりがモットーで豆柴大家を癒してるんだけどね!(笑)