豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

年金がもらえる場所

こんにちは!

豆柴大家です。

 

年金って将来もらえるのでしょうか?

 

貰えないと思いつつも、なんとかなるんじゃとふと思っている自分に気づくとハッとします。徐々に温度をあげていくと気づかない茹でガエルではないですが、じわじわくる変化に鈍感になってるなと思う時があります。やっぱり、ネガティブな事って目を背けたくなりますよね?苦笑

 

f:id:mameshibaooya:20190819162709j:image

🐕:僕は決して目を背けないよ!笑

最近は暑いから、冷たい飲み物羨ましいよ🍹

 

先日、そんな不安を直視して行動している女性に会いました。

 

なんとカナダに移住🇨🇦したというのです。彼女は自らの仕事についてこう話してくれました。

 

私は教師をやってて、教師はそこまで稼げないけど、年金がしっかり保証されているから、将来の不安がなくて安心して働けてるよ。カナダは出産もタダだし、育児もすごくしやすいからずっと住むつもりだよ。

 

すごいなと思ったのは、もう家族のことを考えていることや、若いのに老後のことも考えて移住を決意していること。そして、その土地に今後も住むと決めていることです。感心しているのが通じたのか、最後にこう言われました。

 

日本ではこうはいかないでしょ?日本で年金貰えると思う?

 

くすっと笑って笑顔で話す彼女の顔はすごく穏やかでした。

 

将来の不安がないと人はこんなに柔らかく笑うのだと改めて思いました。

 

この質問を投げかけられて、はっきりと応えられる日本人が何人周りにいるのだろう。

 

このブログを読んで下さっている方はそんな不安をきちんと解消しようと行動されている方なのだと思います。

 

将来の安心、手に入れようではありませんか。

 

投資も勿論ですが、海外に移住するという選択肢も一つ視野に入れてもいいかもしれませんね!一緒に行動して、豊かで楽しい人生を過ごしましょう🤗✨✨それでは今日もお元気で!

 

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

[uploading:7F7F9634-2EDB-4DD1-BA67-FC0f:id:mameshibaooya:20190819175430j:image