豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

太陽光発電の草刈り

こんにちは!

豆柴大家です!

 

今日うちの豆柴が楽しそうに走り回ってて気づいたこと。

 

夏になってから公園の草がめちゃくちゃ生えてて、私は中に入ることやめてたのですが、今日草が短くなってたので私も中入ったのですよ。

 

f:id:mameshibaooya:20190808153454j:image

🐕: 僕、地面はコンクリより草派!走り回るの大好き!

 

とか言って超加速してるほのぼの見てて、気づきました。

 

太陽光の草刈りしなくては!!!

 

太陽光発電事業は不動産業と違ってなかなか費用を減らせる箇所がなく、どこか少しでも費用減らさないと考えて、草刈りオプションはつけずに契約してたのです。

 

ちなみに草刈り一回の相場は大きさもよりますが、おそらく10万円〜20万円。

結構いい金額で、念願のCFをだいぶ食いつぶしてしまいます…

 

それにしてもこんなに勢いよく生えてる草たち。太陽光にかぶったら本当に日射の吸収量が減ってしまう!

 

太陽光の販売の担当者とは買う前にいろいろ相談させていただき、その際には草刈りについても聞いたわけですが、彼らも草刈りはネットで調べて頼んでるだけなので、費用減らしたいならその部分はご自身でも検討できる範囲と聞きました。

 

そして探してみると、

会社が草刈り代行をやっている場合もありますが、相対取引で個人に依頼できるというものもあるじゃないですか!

https://curama.jp

 

早速連絡してみよう!

 

暑いですが、皆さまもお元気で!

↓豆柴大家のアカウントです!スタンプを送ってね~

f:id:mameshibaooya:20190808224504j:image