豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

人生で必要なお金はいくらですか?

こんにちは。豆柴大家です。

最近、マンガの「Beasters(ビースターズ)」にハマっています。何これ、面白い!! 

 

ビースターズに限った事ではないですが、ある時主人公が進化を遂げて、残酷なまでに強くなる姿、私はすごい好きです。

(東京喰種トーキョーグールの金木とか。)

 

昨日のドーパミン放出のブログを書いたら、

何故かアクセスしてくださった方が沢山いらっしゃいました。記事を読んでくださってるのでしょうか。

 

本当にありますがとうございます!

 

レゴシ(ビースターズの主人公)じゃないですが(笑)、

私も進化を遂げて、強くなりますね(*'ω'*)!!!

 

<目次>

将来に対するお金の不安を払拭するために

楽しく豊かに過ごすためには、不安を払拭する必要があると思います。

 

色々な不安があると思いますが、まずは今の労働人口だったら必ず持っている、将来に関するお金の不安をなくすのが第一歩かと思います。豆柴大家もこの不安を減らしたら、かなり軽い気持ちになると思います!

 

さて、将来のお金の不安を払拭するために、まず人生で稼ぐ額と人生で必要な資金を確認しましょう!

人生で会社員が稼ぐお金

生涯賃金(退職金を除く)】

大卒男性:2億7000万円

大卒女性:2億1600万円

高専・短大卒男性:2億1300万円

高専・短大卒女性:1億7600万円

 

出典:ユースフル労働統計2018

人生で必要なお金

人生に必要な3大資金はは①基本生活費、②教育費(子供の)、③住宅費と言われています。それらの必要資金を見てみましょう。どの程度お金が必要になるのでしょうか。

<前提>

・30歳で結婚

・2人子供がいて大学まで進学させる

・40歳代でマンションを購入 

【①基本生活費】 

就職してから60歳までの基本生活費は1億440万円   

基本生活費とは食費・光熱費・通信費等生活にかかるお金(月額)

20代:15万円

30代:20万円(家庭ができる)

40代:25万円(子供のお金がかかる)

50代:30万円(老後ゆったり過ごす) 

【②教育費】 

 1500万円x2人=3000万円 

 

※大学を4年で卒業する場合の計算(高校まで公立、大学私立の場合は1200万円だが、20%増で計算)

【③住宅費】 

住宅ローン(元本+金利)550万円 

【①~③合計】

  ①~③合計=約1億8900万円

生涯賃金の大卒男性の70%、大卒女性の86%となります!

 

出典:「貯まる人」「殖える人」が当たり前のようにやっている16のマネー習慣

まとめ

人生で会社員が稼ぐお金:2億7000万円

人生で必要なお金:1億8900万円

差額:8100万円

 

イメージ湧きましたでしょうか?

  • 生活費の計算を見てもっと自分は使っている!
  • 女性の方は60代まで継続的働けるのかわからない
  • 老後の資金はどうなるの?

と、思うところ色々あると思いますが、一度現実を見ることを目的としています。

  

差額の使い道や、入っていない老後の資金についてはまた違う機会に書きますね!

 

それでは、本日も良い一日を!

 

 

 

不動産投資の初心者をだます悪徳業者が沢山います。そういう被害にあう方を減らすため、近々初心者向けの投資サロンを開こうと思っています。

少しでもご興味ある方はスタンプを送ってください~!

 

f:id:mameshibaooya:20191209103528j:plain

🐕:わんちゃんのマグカップだね~~。僕は一番右かな♡