豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

出張前の荷造りを短縮する方法

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

こんにちは!豆柴大家です。

 

皆さん、出張や旅行にはよく行きますか?

 

私は結構行く方だと思います。

 

今週のお題が「2019年決定よかったもの」だったので、本日は出張や旅行に役立つアイテムを紹介したいと思います!

 

皆様もお気づきかと思いますが、私は旅行が好きです。

出張も基本的にあれば海外が多いですが、出張も積極的に行きます。

出張は手を挙げていくことが多いですが、日程の前日になるといつも頭を抱えます。

 

何故なら、私は荷造りが嫌いだから!(; ・`д・´)

 

必要なアイテムを入れる袋を見つけるのに時間がかかるし、

出張期間に必要な洋服を決めて包むのが苦手です。 

また、いつもは大雑把なくせに、スーツケースはなんとなく整理整頓したくて、

きれいに入れるようこだわってしまいます。(荷物がキレイにスーツケースに入ると気持ちよくなくですか?私だけ?)

 

そのため、出張や旅行前はいつも荷造りが終わらず、結局ギリギリまで格闘することになります(/_;)」

 

<目次>

 

荷造り中のお役立ち商品「トラベルポーチセット」とは?

今年はそんな出張・旅行前の荷造りの悩みを解決してくれる助っ人を発見しました!

それはずばり、

「トラベルポーチのセット」

です!!

 

↓こんな感じ

f:id:mameshibaooya:20191216193631j:plain

 

圧縮可能なトラベルポーチが6点ついていて、洋服や洗面用具等をキレイに整理して入れることができます。

 

トラベルポーチセットの良いポイント 

  1. いちいち収納バックを用意しなくてよい。
  2. トラベルポーチの絵に従って収納すればよいので、迷わない。荷造りの時間短縮。
  3. 裏側がメッシュになっているので、中身が一目瞭然で取り出す時も便利
  4. 圧縮機能がついているので、通常よりも容積が少ない
  5. きれいに整理整頓できるようになっているので、出張先でもストレスフリー
  6. 全体的に可愛いので、荷造り中のテンションが上がる

 

トラベルポーチセットの悪いポイント

  1. 1番大きいトラベルポーチが圧縮できない。(ただ、その代わりに一番大きいポーチは「洗濯済み」と「洗い物」を分けられる。出張・旅行中はどんどん洗い物が出るので、まぁ、ありかなと)
  2. 6点セットで約2400円とデパートで購入するより安価だが、少し糸が出ていたりして縫製が丁寧ではない
  3. 靴を入れるポーチが入っていないので、これは個別に準備が必要

トラベルポーチセットまとめ

このトラベルポーチセットを買ってから、出張・旅行前の荷造りの時間がそこまで苦ではなくなりました。

 

予めポーチが準備されていて、絵柄に沿って必要なものを入れるだけなので、機械的に準備ができるようになりました。圧縮もついていて、開けると入れ直しが少し手間なので、何度も出張準備中に服を入れ替えるという事をしなくなりました。結果として、荷造りの時間が短縮されました。

 

そのため、これは買ってよかったです!

 

もし、私みたいに荷造り嫌いな方がいたらオススメです。

 

↓商品こちら。この他にも迷うほど素敵なトラベルポーチありましたので、用途に合うものを見つけられると思います!

 

それでは、皆様本日もお元気で!

 

↓豆柴大家のLine@です。セミナー等の情報を配信しています。 

 

 

f:id:mameshibaooya:20191203015633j:plain

🐕:大切な時間だから、節約できるアイディアはあればあるほどいいよね!荷造りもっと早くなるといいね(笑)