豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

シンガポールで一番美味しい四川風飲茶料理

 

こんばんは。豆柴大家です。

 

今日は本当に美味しい四川料理を見つけました!!!

 

シンガポール金融街やマリーナベイサンズ等の観光スポットから一歩外に出ると中国のような街並みが広がります。美味しいものを食べるのが好きなので、レストラン探しは隠れた趣味です。

折角シンガポールにいるなら美味しい中国料理(特に大好きな四川料理)を食べてみようと先日ひらめき、今回ものすっっっごく美味しいお店に出会えました!

  

豆柴が思う、シンガポールで一番美味しい四川料理屋さんを今日は紹介します!!!

  

<目次>

 

シンガポール四川料理の基本情報 

シンガポールの絶品四川料理の概要

四川豆花飯荘 Si Chuan dou Hua

オリジナルの四川風の飲茶や、薫り高い中国茶を飲めるお店です。

高級な内装で料理の味は抜群です。

Locations | Si Chuan Dou Hua

f:id:mameshibaooya:20191214215639j:plain

場所

マリーナベイを望む60階建てのビル、UOB Plazaのトップフロアに入っています。

UOBプラザへ入るには入館証が必要なゲートを通る必要があるので、受付の方に「レストランに行く」と伝えればすんなり通してもらえます。マリーナベイサンズやマーライオン公園にも近いので観光の途中にも行けます。

住所:7500 Beach Road, Singapore 199591 

営業時間

飲茶が食べれるのは、ランチとハイティーの時間のみなので、点心ご希望の場合は二つの時間に行った方がいいでしょう。

ランチ:11:30 - 14:30

ハイティー:14:30 - 18:00

ディナー:18:30 - 22:30

予約の取り方

お昼は混んでいるので予約をした方が確実です。レストランの場所は金融街の真ん中にあるので、平日のお昼も混んでいそうです。私は土曜日のお昼に予約を取っていきましたが、席は8割がた埋まっていて、予約なしでも入れそうでした。

Tel: (65) 6505 5722
Fax: (65) 6298 0716

四川風飲茶のレストラン雰囲気

エントランスも荘厳な感じで、店内も絨毯がしいてありとても高級感があります。会食やお祝い等にも使えます。

実際、お祝いをしている家族や10人くらいのグループも多かったです。アジア人だけではなく、欧米人の方もちらほらいらっしゃいました。私が行った時は、日本人のグループは私たちだけでした。

窓際の席はマリーナを見ながらごはんが食べれますが、内側の席の場合は外の景色は見えません。窓際が良い場合は、個室を希望するか、予約の際に一言伝える方がいいと思います。

f:id:mameshibaooya:20191214215703j:plain

個室は3つほどありました。会食にはとっても良さそうです!

このお部屋だけはお酒がずらりと並んでいました。

f:id:mameshibaooya:20191214215851j:plain

【給湯器の交換】≪最大81%OFF≫本体・リモコン・基本工事費込みで激安

シンガポール四川料理のメニューと料金 

お茶マスターの中国茶から始まる四川風飲茶

席に着くと、いきなり中国茶をお茶マスターがついでくれます。茶葉が入っていて、そこにお湯を継ぎ足す飲み方で、お茶が減るとマスターが来てくれます(マスターがお疲れの時は、普通の店員がポットからつぎます。ナニコレ。)。

f:id:mameshibaooya:20191214220603j:plain

お茶が好きではない場合は、お水や白湯を頼む事ができるので、最初に「No」と言いましょう。

f:id:mameshibaooya:20191214220516j:plain

シンガポール四川点心料理のメニュー

定番の小籠包。肉汁と皮のバランスが良く、本当に美味でした!

Din Tai Fungよりも正直数百倍美味しい。

f:id:mameshibaooya:20191214220446j:plain

エビ蒸し点心。半透明の皮がすごいプルプルで、エビはぷりぷりで本当に美味でした。

f:id:mameshibaooya:20191214220611j:plain

タレはこちら。エビには右の唐辛子と甘いタレをつけます。絶品。

真ん中のザーサイも新鮮で、唐辛子が少しかかっていてピリ辛で美味しかったです。

f:id:mameshibaooya:20191214220531j:plain

↓点心メニュー

f:id:mameshibaooya:20191214215856j:plain

 一つ6ドルで、3ピースずつ。沢山あるので、店員さんにオススメを聞くのがいいです。また日本語が間違っている事もあるので注意(違うメニューでも同じ名前になっています)。

f:id:mameshibaooya:20191214220450j:plain

f:id:mameshibaooya:20191214220506j:plain

シンガポール四川料理の代表メニュー

四川料理の代表メニュー辣子鶏(ラーズーシー)。唐辛子まみれのチキンですね。

後から唐辛子の辛さにしびれますが、チキンの揚げ具合とネギが絶品です。

f:id:mameshibaooya:20191214230232j:plain

チキンを食べると殆ど唐辛子になります。

f:id:mameshibaooya:20191214220511j:plain

お肉料理も沢山種類があります。日本では定番メニューが多いですが、折角シンガポールにいるならば、新しい料理にチャレンジするのもいいですね。

料金は辣子鶏(小)で24ドルで他のお料理も20ドル~40ドル程度でした。

シンガポール四川料理の麺メニュー

四川の刀削麺!麻辣刀削麺が大好きで日本でも定期的に食べますが、今まで食べた中で一番美味しかったです。本当に感動しました。

店員の方には麻辣刀削麺ではないと言われましたが、日本で食べる麻辣刀削麺に似ています。でもそれよりも山椒の薫りがよく、スープも深い味がしました。

大きさは小さめでこれだけでお腹いっぱいになることはないので、他のメニューも楽しめます!

f:id:mameshibaooya:20191214215714j:plain

四川担々麵。本場はスープがないのかしら。日本のとは違いますが、これもこれで美味しかったです。

f:id:mameshibaooya:20191214215910j:plain

↓麺とごはんのメニュー

f:id:mameshibaooya:20191214220537j:plain

刀削麺は10ドル、担々麵は8ドルで良心的な価格でした。中国系のシンガポールの人は石焼ごはんを食べている人が多かったので、定番人気メニューのようです。今度食べてみたい。でもお腹は刀削麺のために取っておきたい気もして、今から悩みます。

f:id:mameshibaooya:20191214215918j:plain

シンガポール四川料理のデザートメニュー

台湾スイーツで日本でも一躍有名となった「豆花」です。

暖かい豆腐に甘いシロップとクコの実で食べます。初めてちゃんと食べました。

他のお客さんも食べてる方多かったので、こちらも定番のようです。一つ3ドル、クコの実つき豆花は4ドルでした。カロリーを気にせず食べれるデザートです!

f:id:mameshibaooya:20191214215900j:plain

タピオカ入り亀ゼリー。

タピオカの玉がゼリーに入っているのかと思ったら、タピオカの粉がゼリーに入っているみたいで、弾力のあるゼリーでした。亀ゼリーと言っても、こちらは亀のエキスが入っているわけではなく、ハーブや漢方で作られたものです。美容や健康によく、少しビターですがシロップが甘いのでとても美味しかったです。

f:id:mameshibaooya:20191214215848j:plain

シンガポール四川料理のまとめ

如何でしたでしょうか?シンガポールで美味しい四川料理を食べたければ、是非四川豆花飯荘へ!とても優雅で美味しい四川の飲茶からごはんまでを楽しめます。

主要や観光スポットからも近いので、観光のスケジュールに組み込んでもいいですね!

 

↓豆柴大家のLine@です。セミナー等の情報を配信しています。 

 

f:id:mameshibaooya:20191214215700j:plain

🐕:美味しいものを食べると幸せだよね!明日への活力!なんてね(笑)

  

最新ランキング