豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

ブログ・Twitter・Lineのアイコンの作成手順!アイコン作りました!!


こんにちは!豆柴大家です🐕💖💖

 

最近Twitterを始めたのですが、「Twitterの教科書」の中でアイコンとプロフィールの作りこみが大事かについて書かれていました。

 

そこで、豆柴大家のアイコン作成しましたよ!!!

本日はアイコン作成の手順について書きたいと思います。

 

 

 

アイコン作成の手順

 

アイコンは何故作った方がいいか

上記の本の中では、下記のように記載されています(一部文章を抜粋)。

  • プロフィールがアカウントを見た時に真っ先に他のユーザーからみられるポイント。ここでプロフィールが適当な場合は見向きもされない。
  • 人は自分にとって有益だと感じた人にしか興味を示さない。そのため大切なのはあなたのフォロワーにとって、あなたが有益であることを伝えること。

※出典:Twitterの教科書 

イラストを発注できるココナラとは?

私がアイコンのイラストを発注したのはココナラというサイトです。

ココナラとは知識・スキル・経験等を売り買いできるマーケットです。普通であれば、イラストレーターさんを物理的に探し→アポを取って→発注し→納品されるという手順を踏まないといけませんが、「ココナラ」を使うとココナラのサイト内で自分の必要とするサービス提供者を探すことができます。

 

coconala.com

イラストレーターさんを探す

  1. まず上記のURLからココナラのサイトに行きます
  2. 左上の「サービスを探す」から「イラスト・似顔絵・漫画」をクリックします。この時、選択肢として「アイコン作成」がありますが、アイコン作成に絞らないい方が自分の好きなタイプのイラストに出会える確率が高いです。基本的に明記はなくても、イラストを描いている人はアイコン作成をしてくれるので思い悩む必要はありません。
  3. イラストレーターさんの中から自分の好みの絵を描く人を探します
  4. 気になるイラストレーターさんをクリックし、販売の条件を確認する。用途に応じて、商用利用・二次利用を考えている場合はそちらもチェックしましょう。また、お届日数や無料修正回数等も後々にトラブルにならないようよく確認しましょう。
  5. イラストレーターさんを決めたら、サイトの右上にある「購入画面に進む」をクリックしましょう。もし購入前に確認したいことがある場合は、プロフィール確認の上、「見積もり・カスタマイズの相談をする」をクリックし、質問を送ってみましょう。

アイコン発注に必要なもの

  • 自分がアイコンにしたい写真※必須
  •  どういう風な用途で使うか、どういう目標を持っているか(イラストレーターさんに伝えると自分のストーリーに沿った内容を提案してくれるので、可能な限り考えておくといいと思います)

アイコン発注の料金

アイコンの発注は1000円~10,000円。イラストレーターさんによって異なります。

また、基本料金の内容の確認も必要です。例えば、身体も描く場合、背景を書く場合、ペットを一緒に描く場合、人間以外のオブジェをつける場合等で追加料金がかかる事が多いので、どのようなアイコンが欲しいか考え、条件をきちんと確認しましょう。不安であれば見積もりを依頼するのがいいでしょう。

アイコン発注のお勧めイラストレーターさん

私は「ripuo0409」さんに依頼しました。

とても可愛く、目的にあったイラストを描いてくださいます!センスがいいので、もし迷っている方はお願いしてみたらいいかもしれません。

https://profile.coconala.com/users/1153954 

編集後記

初めての試みで、どういうアイコンにしようかあれこれ考えてしまいましたが、

好みの絵と抜群のセンスで出来上がってのでとても気に入っています!

依頼してからの時間よりも、自分のアイディアをまとめるに時間がかかったので、皆様もいざ依頼する時のために考えておくといいかもしれません!

 

 ↓豆柴大家のアカウントです!アイコンの感想お待ちしております!!(笑)

近々初心者向けの投資サロンを開こうと思っています。ご興味ある方はスタンプを送ってください。

f:id:mameshibaooya:20191130001052j:plain

🐕:僕はプロフィールの飛行機に座っているね!!ポイントはまつげと手がぎゅっとしてるところだよ。