豆柴大家の大逆転 不動産投資 ~目指せワン!ミリオン~

会社員で大家の不動産投資家です。悪徳業者からの購入でスタートし、失敗してもあきらめない!をモットーに愛犬の豆柴と一緒に日々の奮闘を綴ります。不動産で苦しい想いをする人を少しでも減らせるように、一緒に豊か暮らしを実現しましょう!

プーケットでやってよかった事ベスト3

 こんにちは!豆柴大家@プーケットです。

 

いつか行ってみたいと思っていたプーケット、調べたらシンガポールから2時間で行けるという事で、行ってきました!異国という感じでとても楽しめています。

 

 

プーケットでやってよかった事ベスト3

ベスト③美味しいごはんとカフェ食べ歩き

 タイと言えば美食!トムヤムクンやバッタイ等日本でもお馴染みですが、折角プーケットに来たら、シーフードを試してみてはいかがでしょう。

また、多くの国から観光客が訪れているプーケット、カフェ文化もとても発達していて、至るところに可愛いくて魅力的なカフェが沢山ありました!疲れたら是非立ち寄ってみてはいかが。

シーフードのおススメレストラン:

Patong Seafood 

プーケット在住の日本人が勧めていたタイのシーフードが食べれるレストラン。ビーチの近くにあり、中心部のパトンロードからは少し離れているので、静かに美味しいシーフードとタイ料理が楽しめます。料理の量もそこまで多くないので、少量で何皿か頼んで楽しめるのもいいですね!シーフードはカニやロブスターも取り揃えていて、重さで時価で頼むこともできます。

お酒を1杯頼んでお腹いっぱい食べて日本円換算で一人2000円~2500円程度で食べれるので、好きなものをお腹いっぱい食べれます!

www.tripadvisor.jp
f:id:mameshibaooya:20191203015626j:image

☝は、量り売りではなく900円程度で食べれる小さいサイズのロブスターがグラタンの用になっているものでした!美味しかったです♡

f:id:mameshibaooya:20191203015608j:plain

ムール貝のハーブスープ。トムヤンクンよりも香りや味付けが強くなく、ハーブと舞茸が入っていて美味でした。

f:id:mameshibaooya:20191203015622j:plain

☝お店の雰囲気。オープンエアで夜風に当たりながら食べます。

おススメカフェ:

カフェは歩いていたら沢山あるので、目移りしてしまいますがこちらはCentral Mallの中にある「Bake」という名前のカフェ(※日本のBakeとは関係ありません)。

沢山のきれいなケーキと美味しいコーヒーが楽しめるお店です。ケーキもチョコレート系からエクレア、フルーツムース等色々な種類から選べます。またフルーツのシェイク等のメニューも豊富でドリンクだけでも楽しめます。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:mameshibaooya:20191203015619j:plain

☝店内も白と緑でとてもかわいく、居心地がいいです。

f:id:mameshibaooya:20191203015633j:plain

☝チョコレートケーキと、カフェラテ。とっても濃くのあるケーキでした!

 

ベスト②ナイトライフの街歩き

 これぞプーケットというのでしょうか。事前勉強が足りていませんでしたが、パトンビーチの近くの一つの通りは夜も眠らない街。クラブやバーが沢山あり、沢山の観光客で賑わいます。外国に遊びに来た!という感じがするので、是非一度歩いてみては。

楽しむポイント:

夜20時くらいから夜の街並みに変貌します。危ない事は基本的にないと思いますが、気になる方は早めの時間にロードを歩くといいかもしれません。

お役立ち情報:

お子さんがいる家族の場合は、かなり音楽がうるさく、夜の街の風景となるので、ストリートに入ってみて嫌であれば避けた方がいいかもしれません。尚、観光客の中には小さいお子さん連れで歩いている方もいらっしゃいました。

ムエタイの試合もほとんど毎日のようにやっています。二つのリングがあって宣伝も盛んなので、お好きな方は一度立ち寄ってみては。


f:id:mameshibaooya:20191203015613j:image

☝このポールで女性がポールダンスをしているお店が沢山あって、驚きました!雨が降ると、観光客が減るせいか踊らないようです。
f:id:mameshibaooya:20191203015629j:image

☝にぎわうパトンビーチのストリートの入り口。ロシア、イギリス、ポーランド、中国等全世界から観光客が来ていて、それもとても楽しいかったです。

ベスト①プールでゆっくりする

パトンビーチの海は実はあまりきれいではありません。それでも沢山の観光客やローカルの方が海で泳いでいますが、セキュリティ上も安全でゆっくりできるのはホテルのプールではないでしょうか。泳いで→寝て→本を読んで→食べて→泳いでを繰り返す。最高の時間と言えます。

 

楽しむポイント:

プールで過ごす場合も多いと思うので、ホテル選びは慎重に!こんなに多いのかというほど、プールやプールサイドで楽しんでいる方が多く、プールチェアが混んでいました。早めに起きて朝ごはんを食べたらプールに行くというのがいいかもしれません。

日程が少ないとゆっくりプールにつかることもできないかもしれませんが、1日くらいはホテルのプールでゆっくりすると、日本での疲れも取れると思いますよ!

お役立ち情報:

綺麗な海を楽しみたい方は離島へのツアーを申し込む事になります。有名なピピ島(レオナルドデカプリオ主演のザ・ビーチの撮影場所)に行くにはボートで往復4時間程度かかります。そのため、キレイな海に行きたい方は長めの滞在にした方がいいと思います。

f:id:mameshibaooya:20191203015638j:image

☝老若男女問わず皆さんゆっくり楽しんでいて、日本の喧騒からは離れリゾートを楽しめます。
f:id:mameshibaooya:20191203015616j:image

☝右側の家のようになっている場所では、プールに入りながら軽食を食べたり、お酒を飲んだりできました。

 

まとめ

 

以上、プーケットでの楽しみ方をまとめてみました。是非遊びに行く際は、参考にしてください。

ベスト③美味しいごはんとカフェ食べ歩き

ベスト②ナイトライフの街歩き

ベスト①プールでゆっくりする